2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2012年6月15日

6月に入り、体調も大分良くなり、元気に外出
出来るようになってきました。
色々とご心配ありがとうございました。

今回の不調は、2ヶ月と長く、一時はもう元気に
なれないのでは?なんて不安になったりしていました。

健康って本当に大切ですよね。
何かをしようとする気力と、それを実行できる体力
かけがえの無いものだと実感しています。

3キロ程減った体重も凄い勢いで(?)蘇り、
また、ダイエットを真剣に考えています。

そしてこの日は

親友との楽しいランチ

いつも少なくても2ヶ月に1回ぐらいはお会いしていたのに
今回は、半年振りのデイト(?)でした。

高校時代からの親友は、優しく、私の事をいつも本気で心配して
くれるとても大切な人です。
彼女の温かい笑顔は、私はもちろん、いつでも周囲の人を
ほっとさせてくれます。

独身時代には、二人で度々旅行にも行きましたし、彼女のデイトに
おじゃま虫で同伴した事もあります。

彼女の結婚式で、ピアノ演奏(BGM)をさせて貰いましたが、
感動の涙が溢れ、楽譜も鍵盤も見えなかったのを思い出します。
私の結婚式では、彼女はとっても大きいお腹でした。
(もちろん、贅肉ではなく、ご長男が入っていました。)

私が母を亡くした時には、お腹に息子が居た私を心配して
急遽、火葬場まで、自分の車でついて来てくれました。
どんなに心強かったことか・・・・。

結婚してからも、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂き、
アメリカのオレゴン州で生活されていた時には、息子とともに
訪ね、1週間ほどお世話になりました。
日帰りでオレゴンとシアトルを往復するパワーには驚きでした。
兵庫にいらした時も、息子とお邪魔して、
社宅に泊めてもらったっけ。

マニラには来て貰えなかったなあ・・・・・。
あまりお勧めできないかも・・・・です。

私は、息子一人ですが、彼女は男の子3人、全員バリバリの
理系です。
あんな柔らかい雰囲気で男の子3人を立派に育てて凄いです。

お互いに転居が多く、とっても遠いところに居ることも
有りましたが、今は1時間ぐらいで行き来出来る所に
居てくれて、とても安心です。

おばあちゃんになっても、一緒に笑い、一緒に泣き、
一緒に成長できる、そんなお友達でいたいと思います。

さて、この日のランチは

メトロポリタンホテル池袋の花むさし旬香

レディースランチ【四季彩】を頂きました。

純和風の素敵なたたずまい

12061501.jpg

前菜はビュッフェでいっぱい頂いてしまいました。
写真を撮る事を考えてもっと綺麗に盛れば良いのに
食欲に負けて、こんなです。すみません。

12061502.jpg

ヘルシービネガードリンク
すっきり爽やか

120603.jpg

本日の炙り魚3種
それぞれのお味に個性があり美味

12061504.jpg

デザートビュッフェ

12061505.jpg

やってきました。最後のビュッフェでまた燃えました。
友人はわらびもちに大喜び。

おかわり自由の追加のコーヒーでねばり、
私たちは最終便のお客様でした。

この後、不慣れなスマホで10パーセントオフのクーポンを
提示してにっこり。

また会おうね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【No title】
知子先生こんにちわ!

かけがえのない友とのひと時は、ほんとに心がリラックスし、
また頑張ろうという気力をもらいますね。

知子先生がそうやって大事に思っておられるように
相手の方もあなたのことをいつも感じておられますね。

だから、今回ご体調がすぐれなかった時も母親のように
心配されていたことでしょう・・・。

でももうだいぶ元気になられたご様子、ほんとによかったです。

今後も旧友とのことを大事にして、また新しい友とも
ぜひ交遊されて、楽しい人生送ってください。

お優しい知子先生のお心感じて私もまた、親友に会って
見たくなりました。

有難う!
【いつも温かいメッセージありがとうございます。】
明子先生、こんばんわ。
いつも心温まる嬉しいメッセージをありがとうございます。

そして、私の体調もご心配戴き、いつも励まされています。
おかげさまで、外出することも苦にならず、心から楽しめるようになりました。
いつか、是非是非先生にも、ゆっくりお会いしたいなと思っています。

子供も大きくなると、やはり友人の存在は大きいですよね。

先生が仰るように旧友も大切にし、明子先生のように新たに出会えた皆様とも素敵なお付き合いが出来れば、人生が豊かになりますよね。

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

お嬢さん、就活頑張ってください。
厳しい業界を目指されているので大変ですが、良い結果が出ることを
お祈りしています。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。