2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2015年 12月28日


26日、27日と
グレンツェンピアノコンクール東京本選でした。


幼児の部のちゃんと中学の部のAちゃんが
共に通過して
3月の地区大会に進める事になりました。

おめでとうございます。


今回は4名の生徒さんがチャレンジして
全員、予選通過。

発表会と日程が重なりお1人が
本選を断念して
3名が本選にチャレンジしています。


もう一人のMちゃんは
1月始めの
横浜本選に向けて頑張っています。



ちゃんの応援には行けなかったのですが
お母様がしっかりとサポートして下さいました。


お写真も送って下さいました。


予選も優秀賞を戴いたちゃん。
今回はもっと大きなトロフィーが欲しかったみたいで
お母様からのメールには

悔しがっています

って。


私が年長さんだったころ
ピアノで悔しいなんて思った事
あったかな

そう思うと凄いですよね。

今の気持ちをバネに次を頑張ろうね。



中学生のAちゃんの時は
Aちゃんのお2人前の演奏者の時に
会場に到着した私でした。

間に会って良かった

かえ先生のお教室の発表会にお邪魔して
その後、いらしていたお友達先生とお喋りタイム。
その後、楽器店に楽譜を買いに行き
駆け込んだと言う訳です。


予定より早く進んでいたとの事で
危機一髪でした。

Aちゃんは学校の合唱コンクールの伴奏で大変で
それが終わったと思ったら
発表会の曲のラストスパート

そしてホッとする間もなく
今回の本選でした。

お忙しい中、本当に良く頑張りました。



Bコースを発表しているのに
Aちゃんの受けたAコースと勘違いして
Aちゃんの番号が呼ばれないので

駄目だった


でもそんなはずはない・・・・


なんて独りでオロオロしていたら
Aちゃんが席を立ったので

トイレに泣きに行っちゃうの


って思ったら

あれ  ステージの方に向かって歩いていくじゃありませんか

もしかしてさっきオロオロしていたのは

違うコースって気付き・・・・・


お隣にいらしたお母様も
きっと呆れていらした事と思います。

通過出来て本当に良かったです。


今回は時期が発表会と重なり
充分にレッスンしてあげられていなかったので
本当に嬉しかったです。


1月のMちゃんも応援してるからね。


今日のお母様からのメッセージのご紹介です。

昨日はお疲れさまでした。

本当に素晴らしい発表会でした。
大ホールで、スタインウエイで演奏出来たなんて
先生のお教室に入っていなかったら
経験出来なかったと思います。
娘の演奏を聞き、成長を感じられて
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。




今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。