2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 12月24日


発表会後、冬眠から早めに覚めて
ビデオを見てはウルウル
お母様方からのメールを読んではウルウル
しながら幸せな時間を過ごしています。


そして、発表会にいらして下さって
当日お会い出来なかった皆々様からも
嬉しいメッセージを戴き
感謝と共にとても嬉しく思います。


今日はクリスマスイヴ
こんなに可愛いケーキで
お祝いしました。



今年はバタバタしていて
結局、全くデコレーションしなかったので
最後にちょっとだけクリスマス気分です。


やっと友人や息子の撮ってくれた写真が
アップ出来ました。



集合写真です。



今日は第1部について書きますね。


今回が初めての試みで最も心配だったのが
オープニングを飾る
生徒さん全員によるアンサンブル
でした。


ファンタジック・クリスマス・メドレー



47名全員で合わせるのは
当日が初めてでしたが
何とか成功だったかと思います。
こ~~んな感じです。

左側が少し切れてしまっていてすみません。



これは最後の部分ですが
サンタさんも登場しています。


ステージ下で
必死に指令を送っている私の姿が・・・・。


ピアノ連弾、トランペット、鍵盤ハーモニカ
リズム楽器、フルート、ミュージックベル


それぞれ良く頑張ってくれました。


ジングルベルの替え歌も
元気に歌ってくれましたね。


今日はたのしいコンサート

ワクワクドキドキしています。
一生懸命演奏します。
どうぞ応援して下さい。



その後のソロの演奏
皆さん、綺麗な音で心を込めて弾けたと思います。


発表会デビューが大ホールと言う生徒さんも
多かったですが、堂々としていて驚きました。


そして1部の終わりは
ワクワク親子連弾


お父様やお母様やおばあちゃまが
このような大きなステージで演奏すると言うのは
凄い緊張だと思います。


でも、それを乗り越えて
皆さんが立派に演奏してくださいました。


素晴らしい事です。


子どもさんへのお声掛けも
きっと変わって来るのではないでしょうか


突撃インタビュー
きっと会場の皆様もその事を感じて下さったのではないかと
思います。


今日の保護者様からのメッセージのご紹介です。


発表会、お疲れさまでした。

発表会の曲を練習し始めた時は、
娘がこの曲が弾けるようになるのか
とっても心配していましたが
先生のあたたかいご指導のおかげで
無事、発表会で成果を出す事が出来ました。
他の生徒さんの演奏もとても素敵で
娘もいつかあのお姉さん、お兄さんたちが弾いた曲を
弾いてみたい!と言っていました。
とても素敵な発表会、ありがとうございました。





今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。