2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年 12月18日



いよいよ
発表会
明後日に迫りました。



思い返せば
1年前の12月1日に
所沢ミューズの抽選会で
大決心をしたのでした。



事前に保護者さまにアンケートで
お尋ねしたところ、大ホールで発表会を開催する事に対して
大賛成と言うご意見は多く
反対は全くありませんでした。



ですので、状況によっては
大ホールを取るつもりで
抽選会に臨みましたが
やはりその時になると
決心が必要でした。



その後、何回かコンサートで
大ホールを訪れるたび
頭の中は自分の教室の発表会の事で
いっぱいでした。



そしてその時がやって来るのです。



いつものオープニングは
ミュージックベルアンサンブルなのですが
大ホールでは寂しいかなと思い
初めての
生徒さん全員のアンサンブル
での幕開けです。



私の準備が遅れて
練習のスタートが遅くなってしまいましたが
皆さん、とても良く頑張ってくれました。



当日のリハーサルで
初めて全員で合わせます。



いちばん心配していた
鍵盤ハーモニカ隊
良い感じに仕上がっています。



皆で少しずつの力を合わせて創り上げる
素晴らしさを味わって貰えたら
嬉しいです。



先日、行きつけの美容院で
美容師さんにこの話をしていたら



お聞きしているだけでゾクゾクして来ました~~

なんて仰って下さいました。



お聞きくださる皆様に少しでも
感動して戴けたら感激ですね。



ここまで色々なドラマがありました。
生徒さん皆さんがそれぞれの時期で悩み
それを頑張って乗り越えて来ました。



間違いなく
全員が成長しています。



本番では皆が
持っている力を出し切って
納得できる演奏が出来るように
応援したいと思います。



風邪も大分良くなりました。
後は気合ですね。



当日の朝起きて
ギックリ腰だったり
首を寝違えていたり
していませんように・・・・・



明日は身体を労わりながら
最後の準備と
あまり時間の取れなかった
自分の練習を頑張ります。



今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。