2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2015年 12月16日



前回の発表会で好評だったので
今回もやります。


メッセージカード





とっても横に長いサンタさんです。
お顔の中に演奏者へのメッセージを
書いて貰います。


自分の演奏について
メッセージを戴くのって
とても嬉しい事ですよね。


自分では
良くなかった事ばかりが印象に残り
良かった部分は意外と分からないものです。


そこを他の人から
お褒め戴けたら
次へのモチベーションがアップする事
間違いなしです。



生徒さんにも
事前にプログラムと一緒に
お渡ししています。



プログラムをお送りしている皆様にも
このメッセージカードも
同封させて頂きました。


プログラムをお送りするお約束を
させて頂いていて
未だお送り出来ていない方が
いらっしゃいましたら
ご連絡を戴けたらと思います。


控えたメモを紛失してしまいまして
失礼がありましたら
申し訳ありません。


また、当日いらして下さる方は
ご連絡戴けたら
受付にプログラムなどを
ご準備させて頂きますね。



当日は受付にこのカードを
沢山置いておきますので
自由に取って書いて戴ければと思います。



そしてそのカードは
こちらに入れて下さいね。





生徒さんのお母様が
作って下さいました。

ありがとうございます。

発表会後
集計してご本人にお渡ししますね。



お写真入りメッセージ集

何回か印刷ミスが出てしまい
3回目で完成しました。

お母様方には
何回も三つ折りをお手伝いして頂き
ありがとうございました。


先生、折りますよ・・・・・

ってお声をかけて下さり
本当に嬉しかったです。



そして、保護者さまに少しずつお願いしている
当日のお手伝い。

内容が気になり
レッスン室に足を運んで確認して下さる
保護者さまが多いです。

責任を持ってお手伝いして下さろうとする
お気持ちに感謝です。



今日のレッスンで
当日の椅子の高さや足代の調整のお手伝いを頼んだ
高校生の生徒さんたち。

とても真剣にお話を聞いてくれていました。

だってきちんと合わせてあげられなかったら
可哀想だから・・・・。


優しいね。

とても嬉しい気持ちになりました。



普段見れない生徒さん達の姿が見れるのも
発表会の魅力ですね。




今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。