2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2015年 12月14日



発表会のオープニングの

生徒さん全員でのアンサンブル


全員が集まって練習するのは
日程的にもスペース的にも難しいと思い
それぞれのパートごとの練習だけにして

当日リハーサル

合わせようと考えていましたが


やはり心配になったので


昨日、急遽

小学生以下の生徒さんたちに
集まって貰いました。


急なお話でしたが
皆さん、都合をつけて下さり
ほぼ全員の生徒さんが参加してくれました。



幼児さんから小学6年生まで
2つのグループに分かれて
合わせました。





鍵盤ハーモニカも
3つのパートを合わせる事が出来て
バランスも確認出来ました。



幼児さんたちは
初めて大きなお兄さん、お姉さんと一緒で
ちょっと緊張している感じで
とてもビシッとしていて
可愛かったです。



狭いレッスン室に子どもさん16名を
詰め込み、もうギュウギュウ詰めだったので
幼児さん、遠方の生徒さんのお母様以外は
送迎だけにして頂いたので
お迎えに来て頂いた時には


窓を開けて
外にいらしゃるお母様方の方を向き
鍵盤ハーモニカアンサンブルの
練習の成果を聞いて頂きました。


ご近所の皆様
本当にごめんなさい。


午後のグループには
ピアノパートのお2人にも来て頂き
合わせる事が出来たので
本番に近い状態で練習出来ました。


後はここに
ミュージックベルアンサンブルと
トランペットとフルートが加わり
サンタクロースが登場して・・・・・。


楽しみです。


生徒さん全員で創り上げる
アンサンブル

ワクワクドキドキで~~す。



ちょっと風邪気味なので
こんなにいっぱい
ドリンク剤を買って来ました。




体調に気をつけて
頑張りますね。




今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。