2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2015年 12月12日


1ヵ月ほど前に教室へのお問合せを
お電話で戴きました。


留守番電話でしたので
折り返しのお電話をさせて頂きました。


簡単にご挨拶をしてから
現在は満室で
生徒さんの募集を休止していること

お伝えしました。



するとすぐに

分かっています。
まだ楽器も用意出来ていないので
1年ぐらいはお待ちすることが出来るので
名前だけメモしておいていただけたらと思います。



その後お話をすると

ホームページも見て下さっていて
     募集を休止していることもご存じだったこと。

教室の生徒さんに何人かお知り合いがいらっしゃること。

が分かりました。



状況がわかられた上で
お問い合わせをして下さり
更にご入会を待って下さるのは
本当に有り難いことです。


他のお教室を見ることなく
私の教室への入会をご希望して下さっていることに
大きな喜びと責任を感じます。



最近は
皆さん、ご相談された時点で
お断りしていらっしゃるようなので
生徒さんの保護者様からのご紹介は
ほとんどありません。



今回もお知り合い・・・・・・
という生徒さんのお母様にお聞きすると


お話はお聞きしていましたが
難しいのでは?
とお話していました。

との事でした。



嬉しいお気持ちにお応えして
何とか来年5月の
レッスンスケジュール調整の時に
お受け出来たらいいなって思っています。



そして
もっともっと勉強して
皆さんに愛される教室に育てていきたいと
改めて思います。



ミスが出て難航していた

お写真入りメッセージ集
明日、完成の予定です。



お知り合いの生徒さんを通して
お待ち戴いている方々に
プログラムとメッセージ集を
お届けしたいと思います。



今日は
久しぶりに街に出て
発表会関係の買い物をしました。


街はすっかりクリスマスですね~。



新しいお店でおひとりさまランチをしました。
お気に入りのお店に仲間入りしそうです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。