2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2015年 12月8日


一昨日は中学生以上の生徒さんの

リハーサルでした。




ちょっとお洒落なカフェで

弾きあい

全体アンサンブルの中のミュージックベルの練習
  トランペットとフルートも一緒です。

全体アンサンブルの楽しすぎる振付と替え歌の練習

ケーキとドリンクで懇親会






こ~~んな感じで進めました。



弾きあい後、
先生からの質問は

今日の出来栄えが自分の中での80%の人?

シ~~ン

では60%の人?

2人ぐらいの手が上がりました。

では40%の人?

2人ぐらいの手が上がりました。
そのうちの1人はなぜかママと一緒に来た生徒さんの妹さん。

え~~??
では一気に10%以下の人?

沢山の手が上がりました。

お~~~



ほとんどの生徒さんが
自分の演奏に納得していないんですね。


先生は正直あまり驚いていません。
毎回、日々忙しい大きい生徒さんたちは
このリハーサルからの上達が凄いんです。
あと2週間、本気で頑張ってくれると
信じているからね。




アンサンブルの練習は
爆笑の中
楽しく進めました。


トランペットはカッコよかったし
フルートはとても素敵な音色だったし
ミュージックベルはとても素晴らしく
響きました。



振り付けも替え歌も
バッチリ



その後は
可愛いクリスマスのケーキとドリンクで
楽しいおしゃべり。


ムードメーカーの楽しいA君のおかげで
皆さん、和気藹々と素敵な時間を過ごしました。



発表会でまた会うのが楽しみだね。



そして演奏も見違えるように
なっているはずですよね。


皆さん忙しい毎日ですが
もうひと頑張りしようね。




今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。