2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2015年 12月6日



昨日、今日と発表会の

リハーサルでした。



昨日の

小学生以下の生徒さんのリハーサル

について書いてみたいと思います。


学年に合わせて4つのグループに分かれて
レッスン室で行いました。


1番人数が多かったのは
生徒さん8名、保護者様9名で17名。

暖房要らず、冷房つけたい位の熱気でした。

狭いレッスン室に押し込んでしまい
ごめんなさい。




先ずは弾きあい。


プログラムの順序通りに
ソロとアンサンブルを弾きました。

お客様がすご~~く近いので
緊張したよね。



連弾をして下さったパパさんは

緊張して死ぬかと思いました。
仕事でもこんなに緊張する事は無いので・・・。

でも可愛いお嬢さんと連弾出来て
ニコニコでした。


この日、初めて5人で合わせた

リレー連弾

上手くいきました。

凄いです。

後はもう少し、細かい部分を練りたいです。




次は

オープニングの全体アンサンブルの練習。


幼児さんグループは
鈴とマラカスとタンバリン

何でも一生懸命で可愛いです。

先生の作った替え歌も
大きい声で元気に歌ってくれました。

振り付けも覚えたね。
ママ達が一生懸命に動画を撮ってくれていたので
お家でもやってくれるかな




小学生グループは
鍵盤ハーモニカを担当です。



小3までは
メロディを吹きます。

小4以上はハーモニーを添えて貰います。
2つのアレンジにチャレンジです。

2つ目のアレンジは難しかったかなと思いつつ
良く頑張ってくれました。



最後は

お菓子のつかみ取り

クリスマスのお菓子を準備しました。

今回も燃えました~~。




人前で演奏し
お友達の演奏を聞き
きっと色々な事を感じたと思います。


あと2週間
しっかりと最後の仕上げをしていこうね。



今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。