2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2015年 11月30日



昨日は

クリスチャン・ツィメルマン

のリサイタルに行きました。



会場は

所沢ミューズ大ホールです。


入り口は長蛇の列


少し並んで席に行くと
2002名収容のホールはほぼ満席


凄いです。


なんと前から2列目の席で
手もペダルを踏む足も
しっかり見えました。

更に歩いて来られる時や
お辞儀をされる時の表情まで
しっかり見ることが出来て
とても身近に感じる事が出来ました。



オール シューベルトのプログラム







本当に美しい音色でした。


軽やかな部分と重厚な部分のコントラストが
素晴らしかったです。


アルペジオってこんなに簡単なんだっけ?

って勘違いしてしまうほど
軽々鍵盤を舞うように奏でられていました。



昨日は独りで行ったので
その感動をどなたかと共有することが出来ず・・・・。

でも我慢できずに終了後
お隣の席にいらした女性に

素晴らしかったですね・・・・

っと声をかけてしまいました。


その後、少しお喋りさせて頂きましたが
とても興味深いお話をして下さいました。



もうすぐ、このホールで
発表会です。

休憩時間はホール内をウロウロしながら
本番の日のことを色々と妄想していました。

全員のアンサンブルの楽器のバランスは?

皆の音はどんな風に響くかな?

伴奏くんとのアンサンブルはどんなかな?

お花はどんな風にしようかな?

ステージが高いので小さい生徒さんたちが落ちないようにしないと・・・。



次にここに来るときは
発表会本番の日です。

ワクワクドキドキ



帰宅してすぐにまた発表会の準備を
頑張りましたよ~~。




今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。