2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2015年 11月26日



今日は元生徒のNちゃん
約16年ぶりに再会しました。

とても素敵なお嬢さまに成長されていました。



お母様もとてもきちんとされていらっしゃる方でしたが
Nちゃんもそのお母様の元で
礼儀正しく、明るく素直に育ったんですね。


美味しいお土産もありがとうね。




Nちゃんは私が千葉にいた時の生徒さんで
年少さんから小学2年生まで
レッスンに通っていました。


私がこちらに引っ越すのを機に
お別れしましたが
その後も折に触れて
ご連絡を戴いていました。


東京音大を卒業して
今は千葉大大学院で
お勉強を続けていますが
いつか、ゲストとしてお呼びしたいなと言う願いが
今回、叶いました。



発表会では連弾をしますが
今日は
第1回目の合わせでした。



我が家の最寄り駅にお迎えに行き
駅前イタリアンでランチ。







わ~~写真撮り忘れていて
スープの中身がほとんど無い・・・



久々の再会なので
積もる話に盛り上がり・・・・。

その後は
我が家で楽しく練習。




16年前のNちゃんは
コンクールや発表会では
素敵なホールで演奏する事が
嬉しくて仕方ない
生まれながらのピアニストって言う感じでした。

そのNちゃんもその後
色々な事を乗り越えてきたんだね。


今日、そんなお話を聞いて
逞しくなったNちゃんが眩しかったです。



耳の良いNちゃんは、幼稚園の頃から
グランドピアノが欲しくて欲しくて・・・。

小学4年の時にグランドピアノを
買って戴いたと聞き
今さらながらご両親に感謝です。



何でも出来るNちゃんだったので
その中でピアノの道を選んでくれたのは
とても嬉しい事です。


そして今日、こんな風に
2人で連弾が出来るなんて
夢のようです。

ピアノの前に2人で座り
Nちゃんの息使いを感じながら
音を重ねる喜び・・・・・。


こんな日が来るなんて
本当に幸せでした。




おっとりした中にも
芯の強さを感じるNちゃん。

小さい時もそうだった・・・・。



大ホールのスタインウエイで
2人の音楽を響かせようね。

宜しくね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。