2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 11月14日


前回の発表会で教室を卒業した
Tちゃんのお母さまから久しぶりに
メールを戴きました。


Tちゃんは高校の部活がとても大変で
レッスンに通うのも難しくなり
発表会を機に卒業となりました。


その時弾いたのは
ベートーベンの熱情ソナタの3楽章
難曲です。


忙しい毎日の中で
頑張ってくれました。


3歳のリトミッククラスからの
生徒さんなので、Tちゃんとのお付き合いは
保護者さまとあまり年数は変わりません。


学校の伴奏でも活躍していた
頑張り屋さんで
とてもきちんとしたお嬢さんでした。


お母様が声をかけなくても
自分から練習する生徒さんでした。


お母さまから子育てでの悩みは
ほどんどお聞きしたことが無かったし
私自身もTちゃんの事で
悩んだ記憶は無いように思います。


そんなTちゃんから最後に戴いたお手紙には
ピアノが大好きだったこと。
ピアノの楽しさを教えてもらったことへの感謝。
これからもピアノを弾いていきたいと言う気持ち。

が心を込めて書かれていました。



お母さまからのメールは
高校の合唱コンクールで伴奏をするので
レッスンをお願いしたとの内容でした。



ピアノを弾き続けてくれていて
そんな素敵な機会に恵まれ
更に私のことを思い出してくれて
連絡を下さったのが
とても嬉しかったです。



そしてその後は
Tちゃん本人とのメールのやり取りになりました。


とてもしっかりとした文章に驚きでした



更に素敵なお嬢様に成長されている事が直ぐに分かりました。



Tちゃんから戴いたメールの一部です。

こんにちわ、お久しぶりです。

お忙しい中、お時間を割いてくださり
ありがとうございます。
若干のブランクがあるので不安ではありますが
頑張りたいです。

発表会はいつが本番なのですか?

折角ご提案いただいたのですが
15日は予定が入っていて難しそうです。
すみません。

本番は1月の終わりか2月の始めで
早急にという訳ではないので
先生のご都合が合う日でお願いしたいです。

11月は22日がまだ分からず
29日は確実に空いています。

宜しくお願いします。



すっかり大人になられたTちゃんと
お会いするのがとても楽しみです。


発表会にもいらして下さるとのことで
懐かしい皆さんの演奏を聞いてね。



今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。