2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年 11月10日



今までは発表会はいつも


ミュージックベルアンサンブル


でのオープニング演奏で幕開けしていました。



前回も

海の見える街

素敵にハモリ、良い感じでのオープニングでした。



今回は大ホールだしクリスマスだし
ちょっと華やかに幕開けしたいな・・・・・
と思い、ずっと考えていました。


そして、お友達の依津子先生にご紹介して戴いた
素晴らしい曲に巡り合い

生徒さん全員でのアンサンブル


に決めました。



ピアニスターHiroshi様アレンジ


ファンタジック・クリスマス・メドレー


とても楽しくお洒落なアレンジです。


ピアノ連弾の為の楽譜なので
中学生女子2人の連弾に
色々な楽器をのせてみたいと思っています。


メドレーの曲のイメージに合わせて

トランペット
鍵盤ハーモニカ
フルート
ミュージックベル
打楽器

そして全員合唱も・・・・。


リコーダーも入れたかったけど
音域に無理があるので今回は諦めかなと思っています。



今日のレッスンで
大学生のSちゃんがフルートを持って来て
吹いてくれました。

随分久しぶりに楽器を出してみたとの事で
ちょっとおかしい~~
なんて言ってましたが、
大丈夫ステキな音色です。


フルートの担当は

聖夜

わ~~雰囲気がピッタリです。



この連弾用の楽譜を
分かりやすく生徒の皆さんにお伝えするのに
工夫が必要かと思いますので
ただいま悩み中です。



プログラムの入力に追われながら
頭の中はクリスマスソングが
鳴り響いている私です。



素晴らしい音響の大ホールに
生徒さん全員のアンサンブルが
響き渡ると思う
ワクワクが止まりません。



今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。