2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2015年 10月29日


ちゃんのお母さまからのメールの1部です。

連弾が大好きなくるみ割り人形ということで
発表会出たい!!と心を決めたようですが
2曲とも仕上がるのかかなり不安でありますが
出ると決めた以上頑張ってほしいと思っています。


出ると決めてからは練習できる日は
ピアノに向かうようになりました。

先生のお心遣いもあり
出ることを決められたと思います。
いつも温かく見守って頂きありがとうございます。
ご迷惑をおかけすると思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。


私の教室では

発表会は全員参加

をモットーにしているので
今回も中学生以下の生徒さんは
全員参加です。


やはりステージで演奏する経験は
本当に大切だと思います。


ピアノの技術も精神面も
大きく成長しますよね。



ちゃんは高校生で、とても厳しい部活に入っていて
毎日大変です。


そして、少し前に手を骨折してしまい
その治りがあまり芳しくなく
気持ちが落ち込んでいる時もありました。


しばらく片手のみのレッスンでしたし
治っても練習がきちんと出来るかという不安もあり
発表会への参加を迷われていたようでした。


ソロの曲はずいぶん前から準備しています。



今回はクリスマスということもあり

くるみ割り人形

ナレーション入りで連弾でつなごうと思っています。


その中の1曲を仲良しのRちゃんと連弾をする提案をした時
ちゃんの目が輝きました。



そして

決心してくれたんだね。


とても嬉しかったです。



その後、ちゃんはとても頑張ってくれています。


やはり自分の気持ちをしっかりと確認するって
大切なことなのですね。


ちゃんはもう大丈夫


楽しみにしていますね。



今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

【】
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。