2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2015年 10月27日



5月からレッスンを始めたちゃん。


未だ年少さんなので
リトミック中心に
レッスンを進めてきました。


お姉ちゃんと一緒にレッスンに来ていて
いつもニコニコ楽しそうに
レッスンしています。


お母様のお家でのサポートもお上手で
順調に上達してきています。



そして

発表会


ちゃんも立派に弾きますよ。


ソロを2曲
先生との連弾を1曲
そしてアンサンブル


ピアノを弾いたのは

ゲンコツばかり・・・。


音符もまだ全然習っていません。

でもきっと立派に弾いてくれる事と思います。



ちょっと前の連絡ノートに
お母さまからのこんなメッセージが・・・。

発表会の曲の練習が始まり
苦戦しながら少しずつ頑張っています。
曲を聞いた時には
とてもとても弾けるとは思えませんでしたが
もしかしたら頑張ったら弾けるのかなと
思い始めました。
本番でもし弾けたら私は涙が出てしまうと思います。




お母さま
もし・・・・・ではなく
きっとしっかり演奏してくれると思いますよ。


ちゃんなら大丈夫。



ピアノに関しては何も習っていないちゃんが
このように曲を弾くというのは
大変なことですが
子どもさんは意外と出来ちゃうものなんです。


お気に入りの曲ですものね。


今日は前回苦労していた
レガート
とても上手になりました。


ちょっと風邪気味で不調だったけど
新しいことを一生懸命に
覚えようとするちゃんの小さな手が
可愛くて・・・・。


お姉ちゃんのレッスンの時には
熟睡でしたね。


エネルギー無くなっちゃったんだね。



今日は3拍子、頑張ったね。

歌って、手拍子して、弾いて・・・・。



まだまだ覚えることいっぱいだけど
少しずつ頑張っていこうね。


先生はちゃんのステージが
とても楽しみです。



今日のパスポート表紙のご紹介はこちらです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。