2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2012年6月7日

ご父兄様のご協力により、5日間の会場待機の
バトンを繋ぎ、無事、第一希望の日程で
発表会が出来ることになりました。

ほとんどの中高生の生徒さんたちは、会場も日程も
決まる前から練習に入っているので、本当に
ほっとしました。

さあ、これで安心して準備を進められそうです。

全体の構想を練る。
選曲の準備
講師演奏 お~~
オープニングはミュージックベルかな?

始めのご挨拶は誰?
写真やさんに連絡
連弾の組み合わせ

プログラムのデザイン
アナウンスの依頼

などなどが頭の中を埋め尽くしています。

そして、生徒さんに先ずお配りするのは?

ステキな発表会へのパスポート 

12060701.jpg

12060702.jpg

漢字版とひらがな版です。
小さい生徒さんも自分で読めたほうが良いですものね。

先ずは演奏する曲名をきちんと書き、目標を決めます。

片手ずつから始まり、仕上げまで、出来た日と感想を
書いていきます。

それぞれの項目に、貰えるスタンプの数が書いてあるので
結構頑張ってくれます。

このパスポートは皆を発表会本番まで
しっかりと誘導してくれる筈です。

有効期限は約6ヶ月ですからご注意を。
延長は出来ませんよ~~

今回は、これを会場に掲示しようかな?と
思っています。

皆さん、感想しっかりと書きましょうね。

楽しみにしていますよ。

おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【No title】
すてきな アイデアですね~♪♪

私も 次は このようにさせていただきたいです。

みなさんのご協力で ホールが決まってよかったですね。
本当にこれで 安心して
始動できますね。
【心の声が聞こえます。】
レイコ先生、こんばんわ。
アップしたばかりなのに、コメント戴きとても嬉しいです。

おかげさまで、何とか申請できて(緊張しました~~)ほっとしています。
と思うのもつかの間、あと6ヶ月なのですものね。
気合を入れないと!です。

結構、小学生たちは、一生懸命感想を書いてくれるので、普段の会話では分からない心の声が聞こえてきたりします。
発表会は、日程が決まっているので、あの手この手で盛り上げていかないと・・・・ですよね。

レイコ先生は、26日のセミナー行かれますか?
お会いできると嬉しいのですが・・・・。
【ネーミングが良いですね!】
まず「パスポート」というネーミングが良いですね。
さすが、
ブログ記事タイトルをお付けになるのが上手な
知子先生です。
内容も意欲が上がりそうで素晴らしいです!
【ありがとうございます】
ヤヨイ先生、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉、とても嬉しいです。
いつもブログを書くとき、最後までタイトルが決まらず・・・・・・。
タイトルってとても大きな意味があるように感じますよね。

このパスポート、幼稚園生は、ママたちが代筆してくれて、小学生は本人が結構頑張って書いてくれて、中高生は手抜き・・・・なので、今回は会場に掲示してみようかと思っています。
素敵なパスポートが出来上がるように応援していきたいと思います。

以前、ヤヨイ先生がブログで26日の藤先生のセミナーに行かれると書かれていましたが、その時は体調が心配で不安でしたが、何とか伺えそうです。お会いできたら嬉しいです。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。