2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 10月9日



教室への入室をご希望されながら
お受けできる余裕が無くて
お待ちいただいている間に
昨年7月の発表会がやって来て



発表会を見に来てくださった
ちゃんとお母さま。



とても嬉しいお褒めのお言葉を戴きましたが
同時にお母様は不安になられて
少しの間、入室を迷われていました。




同じぐらいの年齢の生徒さんの様子を見られて

我が子があんな風に出来るのだろうか??

って不安になられてしまったようでした。




そしてその後、今年の3月に
ご入室されました。



可愛いい笑顔でおっとりしているちゃんは
今までコツコツとマイペースで
頑張って来ました。



月日は流れ、8月頃


りべんじカード

お勧めしてみました。



お母様も私も驚くほどの成果が出て
その頃から


ちゃんのペースがアップして来ました。



ちゃんとお母様の笑顔がいっぱいになり



発表会での親子連弾


にもチャレンジして下さる事になりました。




そして驚くことが起こりました。



シルバーウイークの後のレッスンの時に


なんと親子連弾の曲を
お二人で楽しそうに
合わせて聞かせてくれたのです。


お母様はピアノ未経験者です。


私はちゃんのレッスン時間を少し貰って
お母様のサポートもするつもりでしたので
本当に驚きました。



ちゃんも未だ知らない音があったのに
しっかりと弾いていました。



素晴らしすぎです。



その後のレッスンでも
ちゃんは、とても集中してお話が聞けるし
積極的に弾こうとする姿勢が見られます。




前回の発表会を見られて
不安になってしまった
ちゃん親子さんは
今度の発表会で


立派に演奏してくれると思います。



不安を乗り越えてレッスンを始めて
コツコツと努力を続けて
そして


大きな花が咲きました。



発表会でのステージ
楽しみにしていますね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。