2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2015年 10月1日



ピアノのレッスンを始めて半年足らずのちゃん。


少し前のレッスンの時に


ピンクのドレス、買ったもらったの。
髪の毛はクルクルパーマにするんだ・・・。



発表会の曲を決める前に
ドレスと髪型が決定。



可愛いでしょうね。
楽しみだな~~


そんなちゃんが選んだ曲は
今、取り組んでいる曲より
大分難しい曲でした。



そして、お兄ちゃんとの連弾の曲も
まだ知らない音が沢山あるので
ちょっと心配で
連弾の曲だけでももうちょっと
易しいものに変えようかなって
考えていました。



ところが


先日のレッスンでお部屋に入ってきて直ぐに


先生、出来たよ~
いっぱい練習したよ~~


ってとても嬉しそうに
ピアノの椅子に座って
早速、弾いてくれました。



すごいね
頑張ったね。



今まで教本はあまり練習してくれない
ちゃんでしたが、
やはりお気に入りの曲は
頑張れるんですね。



ちゃんの本領発揮



もう先生は心配しないからね。






そして、お兄ちゃんも
偉かったです。



いつも2人でレッスンを受けていて
お兄ちゃんは、とても良く
ちゃんの面倒を見てくれています。



お家での練習も
お兄ちゃんが付き合ってくれているようです。



自分が頑張ってご褒美をゲット出来た時も
ちゃんの欲しいものにしてくれる時も
あります。


いつも先生は感心していますよ。




そんなお兄ちゃんも
お気に入りの曲を頑張っています。


カッコいいリズムの所がとても気に入って


この曲、楽しい

ピアノ大好き

習い事の中でピアノが一番好き

と言った後でサッカーの次に・・・・・

と付け足したけど
それでも先生はとても嬉しかったです。



その日のレッスンは
2人でピアノの取り合いでした。



2人の楽しそうな笑顔で
先生の心配はすっかり消えました。



自分の決めた曲で
最後まで頑張ろうね



今日のパスポートの表紙の作品はこちらです。






おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。