2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 9月29日



こんなに楽しいレッスングッズ
やって来ました。





先日、片野恵先生のお宅にお邪魔した時に
見せていただき
更に使い方をご披露していただいた
とても魅力的なグッズです。




大石富子先生がこの素敵なグッズを探されて
恵先生も愛用されているとの事でした。




アイアイの歌のCDに合わせて
カードで遊びながら
リズム感や指を鍛えるゲームも
とても楽しくて直ぐにやってみたいのですが
今は、発表会の曲の譜読みに
集中しないといけないので


ちょっとおあずけ



直ぐにレッスンに取り入れたのはこちら。





可愛いマグネットが付いた五線譜シートです。



ホワイトボードはついていないので
これを買うのに
富子先生に色々教えて頂き


A3サイズの物を購入しました。



お忙しいのに細かく教えて下さり
感謝、感謝です。



本当はホワイトボードに貼るのですが
加線について迷いがあり
未だ、貼らずにマグネットで
固定しています。



こんな感じのグッズが
前から欲しかったのです。


小さいサイズの物はありましたが
小さい生徒さんにはちょっと
使いにくくて・・・・。


マグネットもこんなに可愛いものなら
皆、大喜びですね。




発表会の曲で未だ習っていない音や
不安な音を確認する時に
早速使っています。



この大きさなら
グループレッスンにも使えそうですし
字が読めない小さい生徒さんにも
喜ばれそうですね。



色々工夫して
しっかり活用していきたいです。




今日から

ステキな発表会へのパスポート

の表紙を少しずつご紹介しますね。



皆さん、素敵なオリジナル作品を
製作中です。


どうぞお楽しみに。






おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。