2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2015年 9月21日




今日はお友達の

片野恵先生のお宅にお邪魔して

とても楽しい時間を過ごしました。



ピアノの先生仲間が6人と
可愛いお嬢さんが集合。


私は自分では無口かと思うのですが
最近なぜか無口ではなく六口だと言う噂が・・・。


六口でレッスンされたら
生徒さんはきっとクタクタですね。



今日はまさに六口プラス可愛いお口1つ。



喋りました~~。


持ち寄りで美味しいランチを
戴きながら
楽しいお話に花が咲き・・・・・・





私はこちらを


セレブ春雨サラダ





知子先生、ここに入っているのはゴマですか?


いえいえ18金とダイヤです。



こ~~~んな会話もたまにはありますが
熱心な先生方が集まると
やはりレッスンのお話ですね~~。


色々お勉強させて頂きました。




そして


いつの間にかピアノの周りに集まり


弾く、弾く、弾く・・・・。


鍵盤ハーモニカまで登場して

楽しいですね。



私は発表会でやるこちらの2冊を
持っていきました。






5名の生徒さんでやりますが
その生徒さんに成り代わって
先生方がシュミレーション。




盛り上がりました。


おかげで何となく
イメージが沸きました。



そしてこちらは
親子3世代で演奏してくださる
6手連弾。




こちらも3人で弾いてみて
実際の音の絡みが分かりました。




ティータイムは
戴いたケーキをめぐって


ジャンケン大会。



本気です。




随分と長くお邪魔してしまいました。



恵先生、お世話様でした。


お家での先生もとても素敵でした。


私たちに気遣いさせないように
ささっとさりげなく動いて下さり
さすがです。


こんな楽しい会にお誘い戴き
ありがとうございました。


先生方、今日は楽しい時間を
ありがとうございました。


共に楽しみ、悩みを話し合い
また学びあえるお仲間がいてくれること
本当に幸せに思いました。



iphoneにも何とか慣れて
今日は写真をアップ出来ました。



前回の記事にも
近日中に写真を追加しますので
ご覧いただけたら嬉しいです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。