2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 9月11日



ピアノの先生方の間で話題になっている
こちらが教室に
やって来ました。







沢山の先生がフェイスブックやブログで
話題にされていらっしゃいますね。



私は妹(と言う事になっている)の

荒木安子先生のブログで
知りました。


感謝、感謝です。



本来は

はじめてのおままごと

と言う玩具みたいです。



ままごととんとんと言う玩具が
有ったのを思い出します。


マジックテープで繋がった食べ物を
包丁でトントンと切る
と言うものです。


おもちゃとは言え
レッスン室に包丁
と言うのもちょっと・・・・ですよね。



こちらは凄いです。


マグネットなので手で簡単に
付けたり外したりできます。


こ~~んな感じです。




丸ごとのリンゴちゃん
色合いがなかなかリアルです。





半分にして
8分音符の説明。





4分の1にして
16分音符の説明。









では3連符は
と言う事で


メロンちゃんも買ってみました。
皮の模様まであり
なかなか美味しそうです。




3つに分けて
3連符の説明。






今まで色々な方法で説明して来ましたが
これなら本当に分かりやすいと思います。


そして外してつけて・・・・
がとても楽しいんです。




そしてこちらは
本物の食べられる梨




従姉妹が毎年、加賀の幸水を
送ってくれます。


大きくて立派です。


ジューシーで美味しい~~




と言う事で今日のブログは
果物三昧でした。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。