2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2015年 9月9日



少し前になりますが
6日は



井出よし江
ピアノリサイタル


に行きました。




場所は銀座の


王子ホール



とてもお洒落な佇まいの
素敵なホールでした。


お誘いくださったのは
福田依津子先生。



私たちには色々な共通点がありますが
その1つは

強度の方向音痴。


2人揃うともしかしたら
更に酷いことになる


地下鉄のA12出口から徒歩1分という所へも
行けない私たち。


かなり頑張りましたが
最後はお聞きしました。


はい、あの建物です。


見えていた・・・・・。


もっと建物に大きく名前を書いて頂かないと
ですよね~~。




会場でお会いした弓枝先生と3人で





音作りにこだわられた演奏でした。

そしてまた、とても個性豊かな演奏でした。




最近、本番が2回あったばかりなので
客席にいても
何となくステージにいる自分を想像して
緊張してしまいます。




自分のピアノについて
考えるきっかけにもなった
コンサートでした。



何を伝えたいかがわかる演奏



先日のレッスンでも
先生が仰られた事です。



そのためには
曲を深く理解して
その曲と仲良くなり
弾くのが楽しくないといけないのですよね。



時間のかかる作業です。


今は発表会の選曲に追われ
思うように時間が取れず
焦りばかりです。



でもほんの少し
大切なことが分かったような気がしました。



やはり生の演奏を聴くのは
とても大切なことだと思います。



コンサート後は
セレブな私たちに似合う新橋まで
移動して


居酒屋さん、そして喋り足りずにお茶も・・・。















とても楽しい時間でした。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。