2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 9月7日



待ちに待った

後藤ミカ先生の



簡単!豪華!ミラクル連弾曲集


が発売されました。






少し前からフェイスブックでも話題になり
多くの先生がもう既に
手にされているかと思います。



私も予約をして
届くのを心待ちにしていました。



前回の発表会でも
この中の2曲を使わせて頂き
とても好評でした。


その時は
ムジカノーヴァを1冊1冊見ながら
探したのでした。


でも今こうして
素晴らしい曲たちが1冊に
まとめられた事により
いつでもささっと
ミカ先生の素敵な曲を
探すことが出来るようになりました。



実際に生徒さんのレッスンを
されているミカ先生なので
ピアノを勉強する子供たちや
私たち現場のピアノ講師が
何を望んでいるかがちゃんと分かって
下さっています。


早速、12月の発表会に
使わせて頂きたいと思います。






私にはミカ先生との大切な思い出が
2つあります。


1つ目は

2012年2月25日のブログ


私がブログを始めて間もない頃
ミカ先生が初めてのコメントを
して下さいました。


嬉しくて・・・・
でもどうやってお返事をすれば良いの
って言うレベルの私でした。


懐かしいです。



そして2つ目はこちら。


後藤ミカ先生のとても素敵な曲 ワルツエレガンテが
発売になりました。発売前のミカ先生との
心温まるお話です。



こちらは2013年9月24日のブログです。


お読み戴ければ嬉しいです。



私が発表会の選曲に悩んでいた時に
なんとミカ先生が
未発売だった素敵な曲を
書き下ろして下さったという
忘れられない思い出です。



この曲は今も
多くの方々に愛されています。



生徒さん共々
大変お世話になっています。


ミカ先生
改めまして


楽譜のご出版おめでとうございます。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。