2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 9月3日


発表会で弾く曲の楽譜と共にお渡しする


ステキな発表会へのパスポート



の中身を少しご紹介させて頂きますね。






先ずは表紙
こちらは漢字編です。




自分で演奏する曲名と
目標を書いて貰います。


表紙に目標が書いてあるって
なんとなく気合が入りますよね~。


空白の部分には
絵を描いても良いし
好きな写真を貼っても良いですね。


素敵なオリジナルのパスポートに
して下さいね。





こちらは


練習の進度表


とでも言いましょうか





本番に向けて
自分が今、どの辺の位置にいるかが
目で見て確認出来ますね。


本番への道のりを見ながら
自分のペースを考えましょう。



ご褒美スタンプも
見逃せません。


普段よりいっぱい
スタンプが貰えることに
なっていますよ。




このページの最後には


演奏する曲について調べよう


があります。


曲の事や作曲家の事などを調べて
演奏する曲と
仲良くなりましょうね。





そしてこちらは


練習頑張りカード





これは発表会1か月前からスタートします。


発表会までに100回弾きましょう


という目標の元に
毎日の練習回数を記録していきます。


本番までに100回弾けたというのは
自信にも繋がりますね。


そして、こちらに記入することにより
自分の進行状況が
目で見て確認できます。




この後の毎日の練習記録ノートに
ついては次回に
書かせて頂きます。



今日も選曲が続いています。


お気に入りの曲を選ぶのは
楽しいですよね。


楽譜だなを飛び出してきた楽譜で
お部屋も先生の頭の中もめちゃくちゃですが
もう一息 頭を整理して頑張ります。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。