2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年 9月1日



小学生以下の生徒さんの
発表会で弾く曲の


選曲


が進んでいます。




私の方で候補曲を7~8曲選び
それを弾くのを聞いて
その中から弾きたい曲を
選びます。



お母様もいらしている時には
一緒に選んで頂きます。



この作業を
生徒さん達は楽しみにしてくれている様なので
頑張らないとですね。



レッスン室は段々と
楽譜で凄い事になって来ました。




そして楽譜を渡すときに
いっしょにお渡しするのが
コチラです。




ステキな発表会へのパスポート



前回から増強版として
12ページのものに
成長しました。



我ながらまあまあの出来だったので
今回は表紙や中のイラストだけ
変更して使いたいと思います。



ひらがなバージョンと
漢字バージョンの表紙。







中身はこんな感じです。







縫製テープは3色
見本を赤で作ってみました。






このパスポートをしっかりと埋めて
皆で素敵な発表会を
創り上げましょうね





今日はちょっと早めですが高校時代からの親友が
お誕生日会をしてくれました。


思い出深い場所で
美味しくお洒落なお料理を戴きながら
楽しいお喋りを楽しんだ至福の時でした。

















おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。