2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2015年 8月24日



前回の記事の続きです。



グレンツェンピアノコンクール東京予選


2日目は2人の生徒さんがチャレンジしました。






小1・2年Bにチャレンジしたちゃん。




初めてのコンクールです。



大人しそうに見えながら
とても芯の強いちゃん。


とても良く頑張っていましたね。


お母様もいつもレッスンで
しっかりとメモして下さり
お家での練習を
お上手にサポートして下さいました。



今回のチャレンジで
音の響きや音を聴く事を
お勉強できたと思います。


当日はご両親、お姉ちゃん
そしてご祖父母様も応援に
いらして下さり
幸せなちゃんでした。







小5・6年Bにチャレンジしたちゃん。




一昨年、始めてこのコンクールにチャレンジして
良い所まで進めました。


そして、昨年は
教材を進めたいからと言う事で
コンクールはお休み。


そして今年は再びのチャレンジです。


一昨年は仲良し4人組一緒のチャレンジで
賑やかでしたが
今年は独りでのチャレンジ。


ちゃんが高い目標を持って
頑張っている事を先生は知っていました。


そしてそれを目指せる良い仕上がりだったと思います。


本番での演奏もとても良かったと思います。


先生も願いを叶えてあげたくて
発表前、何回も神頼みでした。


でも惜しかったです。


もうちょっとでした。


優秀賞でも本当に立派だけど
ちゃんの気持ちを知っていたご両親と
先生だったので


残念だったね・・・・

と言う言葉が出たけれど
本当に良く頑張っていたと思います。


お2人の審査員の先生の高得点とお褒めのお言葉。
嬉しかったね。
自信をもっていいと思います。


先生からは金賞をあげたいです。



お母様からのメールの1部です。


お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

先生のお蔭で優秀賞を戴く事が出来ました。
ありがとうございました。
今年はお友達がいない環境で
親子で心細かったのですが
先生が居て下さり本当に心強かったです。

一昨年とは違い、結果は同じでも
嬉しさより悔しい気持ちが大きくなっている
娘の姿に成長したなあと思いました。

また、このコンクールでひとつ成長できました。
ありがとうございました。



皆で本選目指して
また頑張ろうね




この日もお2人の間がかなり空いたので
楽器店でゆっくり楽譜を探索



発表会の選曲がとてもとても
気になっているんです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。