2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2015年 8月22日



昨日、今日と


グレンツェンピアノコンクール
東京予選


でした。




今回は4名の生徒さんがチャレンジして
全員が予選通過し
優秀賞と準優秀賞を受賞しました。



おめでとうございます。








今日は昨日のお2人の様子を書かせて頂きますね。





幼児Bにチャレンジしたちゃん。




初めてのコンクールです。


ピアノのレッスンを始めてこんなにも
1つの曲を長い期間、深く勉強したのは
初めての事かと思います。


途中、気持ちが続かず
少し大変な時期もありましたが
お母様のサポートも素晴らしく
当日は、ニコニコで
楽しそうに演奏してくれました。



もうちょっとで銅賞だったね。




終わってから

また次も頑張ろうね

って先生に言われて

終わったんじゃないの?

って驚いたお顔が可愛かったです。



これからまた始まるんだよ~~。
頑張ろうね




お母様からのメールの1部です。



今日は付き添いありがとうございました。
初めてのコンクールで不安もありましたが
先生がいて下さったおかげで
とても心強かったです。
無事に弾くことができて本当に良かったです。
次は本選と発表会に向けて
また頑張ってもらいたいと思うので
宜しくお願いします。







そして中学Aにチャレンジしたちゃん。




学校の部活動などで忙しい中
飯能ステップにもグレンツェンにも
チャレンジしてくれて
大きく成長したと思います。



やはりステージで弾くというのは
大きな意味がありますね。



単身赴任中のお父様も
応援にいらして下さり
幸せなちゃんでした。



今回のことで色々課題も見えてきたので
それを頭において


本選、発表会、そして
学校の合唱コンクールの伴奏を
頑張ろうね。







昨日は、このお2人の間の空き時間が5時間。


他の部門の演奏を聴いていても良いのですが
私自身のピアノも崖っぷちなので
池袋の練習スタジオを取って
練習していました。


折角なので奮発して
スタインウエイさまでしたよ~~




なんて偉い私なんでしょう。



と言うか練習が捗らず
とてもとても焦っているんです。



生徒さんと共に
頑張らねばですね。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。