2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2015年 8月20日



ちゃんはとても明るく優しい女の子です。


ピアノも頑張っています。




でも、このところちょっとお家での練習が
上手くいかず
お母様は悩まれていたようです。




レッスンを始めて今までに
もちろんナミはありましたが
今回はちょっと



長いトンネル


だったかも知れません。




レッスン中にお話をお聞きしたりしながら
少し見守っていましたが
先月末に


対策その1である



りべんじカード


に取り組んでみる事にしました。





その時にちゃんにお話したのは



テレビを見たりゲームをしたりするのは
楽しいよね。
そしてそれはいつでも簡単に出来る事だよね。
でも、先生はもっと楽しい事を知ってるよ。
それは簡単では無くてちょっと苦労して
手に入れる事。
他の事を少し我慢してピアノの練習を
頑張って弾けるようになった時の
嬉しさはとても大きくて楽しい事だと思うよ。
先生はその楽しさをちゃんに教えてあげたいの。



ちゃんはその日から
2週間欠かさず
練習を頑張ってくれました。



りべんじカード
きちんと記入してくれています。



色々と事情はありそうですが
必ず最後は


がんばりました。


と結んでいます。





そして、夏休み中も
ちゃんと頑張ってくれています。







レッスンではちゃんはもちろん
いつも付き添って下さっている
お母様の表情も
とても明るかったです。



お母様からの素敵なメッセージを掲載したいと思いつつ
うっかり今日連絡ノートをお返してしまいました。





少し長いトンネルでしたが
無事に抜け出す事が
出来ましたね。




これからは発表会に向けて
一緒に頑張ろうね。


楽しみにしていますよ~~。





今日はご褒美を
ゲットして来ましたよ~~

最近、筆記用具を選ぶ生徒さんが多いので
今回はペンをいっぱ~~い
買って来ました。
お楽しみにね。






おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。