2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2015年 8月18日



一昨日は

グレンツェンピアノコンクール東京予選

に向けての



弾きあい会


レッスン室で行いました。



どこか会場を借りたほうが良いかな
なんて思いながら
決断できずにレッスン室になってしまったので



お荷物をどかっとどかして屋根をあげ






ソファの配置をちょっと変えて






無理やり緊張感を
作り出してみました。





くじ引きで順番を決めながら
4回ずつ弾きました。


皆さん、1回1回を
とても大切に丁寧に
演奏できたと思います。




生徒さん本人とお父様、お母様にも
恒例の





を書いて頂きました。




少しご紹介しますね。




すごくしっかりしたきれいな音が
     出ていたと思います。
    とても上手だなあと思いました。
    おじぎもお姉さんらしく
    とてもエレガントで素敵です。



おまつりのにぎやかな感じがして
    おまつりにいるような気分で
    とってもじょうずだったよ。


音がとてもきれいで上手でした。
    時計が動いている感じが伝わってきて
    すごいなと思いました。


むずかしいきょくなのにとてもじょうずに
    ひいていてびっくりしました。
    おとがきれいでじょうずでした。
    なみのかんじもつたわりました。


とけいがうごいたりとまったりしてるのが
    すごくよくわかりました。


かっこいいえんそう
    ありがとうございます。




お友達の演奏を聴くのも
とても大切で
良いお勉強になりますね。




今回は年齢がバラバラで
どんな雰囲気になるか
少し心配でしたが
お母さまから嬉しいメールを戴きました。
その1部をご紹介させて頂きますね。


小さなお子さんたちの
しっかりきちんとした演奏を
聴かせていただき
とても楽しかったです。

可愛らしい笑顔でピアノが大好きな
お子さんばかりで
こちらまでニコニコしてしまいますね。

コンクールまであと少し
相変わらず本番まで何が起こるか
わからない緊張感がありますが
先生のお話をメモしてきたので
練習中チクチク言いながら
見守りたいと思います。



さあ、みんな頑張ろうね





昨日は亡き両親の
お施餓鬼で
亡き母の実家でもある菩提寺に行きました。


その前に妹とランチ。
久しぶりにゆっくりお喋り出来て
幸せなひと時でした。











おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。