2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2012年6月1日

今日から6月ですね。

そして、今日は発表会会場の

申請日

このブログをアップしたらグッスリ寝て、
パッチリ起きて、申請に行ってきます。

今日の日の為に5月26日から会場待機をしていました。
待機を始めた時点で、第1希望が取れる事が分かっています。

私がここで何か失敗をしてしまうと全ての苦労が水の泡なので
結構な緊張です。
万一に備えて、お母様にピンチヒッターをお願いしてあります。

26日から31日までの5日間(28日は休館日の為、待機も無し)

ご父兄様10名で、待機のバトンを
繋いで頂きました。

有り難い事に今回は、ほぼ全てのご父兄から待機のお申し出を
頂き、私のほうでお願いしたのですが、今回お願いしなかった
ご父兄からも、
どなたかご都合が悪くなったら連絡ください。
一日体を空けていますのでいつでも大丈夫です。
明日の待機は大丈夫そうですか?

などなどご心配頂き、
感謝、感謝です。

10時から16時までなので、13時で交代して頂き
私は毎日、12時半頃から13時半頃まで顔を出し、
その間は
楽しいおしゃべりタイムでした。

その様子を振り返ってみると

 部活でとても忙しいけれども、曲が気に入ると頑張れそうとの
     お母様のお言葉で、選曲に燃えま~す。
    やる気満々になって貰える曲をいっぱい探しますよ。

 レッスンはピアノだけでなく、先生と過ごす時間が
     とても楽しみと言って頂けてとても嬉しかったです。
     学校でもリーダー格なので、悩みはありますが、お母様は
     程よい距離で上手にフォローしてくれています。
     これからも一緒に見守っていきましょうね。
 
   お母様がお仕事なので、おじいちゃまとおばあちゃまが
     待機して下さり、その間、おばあちゃまは編み物をして
     いらっしゃいました。お元気ですよね。
     その作品はキッチン用のスポンジ。
     洗剤無しでもOKの環境に優しいすぐれもの
      お二人から見たお孫さんの様子もお聞き出来ました。
 
12053101.jpg

 ブログを読んで頂けていて、私のことを良く
     わかっていらしてとても心強かったです。
     とてもしっかりしていて、ピアノも頑張ってくれていて
     いつも私が癒されているような生徒さんですが、初めて
     弱点を知りました。それは内緒?
     何だかほっとしてしまいました。

 私から見たら順調かと思っていましたが、ちょっとお悩みが
     ある事を知り、今回お話が出来て良かったと思いました。
     レッスンの時には見せないお家での姿を色々お話頂き、
     今後のレッスンに生かせそうです。

 受験生なので、12月の発表会は難しいかな?と
     思っていましたが、“先生から話して頂ければ参加するかも?”
     と言うお母様のお言葉で、説得する気満々になりました。
     受験の妨げにならないように早く曲作りしておこうね。

 お天気の良い日で、パパも生徒さんもご一緒にご家族全員で
      いらして下さっていました。 
       生徒さんはパパと近くの公園で遊んで頂き楽しそうでした。
        レッスンの時とは少し違う生徒さんの姿を見られました。
       素敵な仲良し家族に私もにっこり。

   最近、精神的にとても成長したなと感じていた生徒さん、
      お家でもニコニコの事が多いらしく一つ壁を越えたかな?
      これからも波はあるかも知れませんが、ピアノが癒しに 
       なってくれたら良いですね。

  ピアノを始めたときは、なかなか落ち着かず、お母様も
      悩まれていたようですが、最近集中できるようになり、
      ひと安心。
      幼稚園での様子などをゆっくりお聞きしました。

  最近、ノリノリで1週間の練習時間は毎回350分以上で 
        喜んでいましたが、ちょっと調子が落ち始めていると
        お聞きし、対策を立てないと・・・・。
        お聞きしておいて良かったです。

皆さん、子供さんの事を一生懸命
考えていらっしゃる ご父兄様でした。


今回も待機のご協力、本当にありがとうございました。

待機は発表会の準備の幕開けです。

素敵な発表会になるよう、頑張ります。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【無事会場とれましたか?】
知子先生、こんにちわ!

無事会場取れましたか?
偶然、私の発表会の抽選会も今日で、12月23日に
とること出来ました。(6ヶ月前に抽選)

こちらは、一人で行って(代理や複数の申請はだめなので、
一発勝負!!)昔ながらの福引会場にあるガラガラと回して
ポロンと玉が落ちるアレ!で決めました。

いつも何とか取れて今年は16回目なのですが、
ネットの友人たちの素晴らしい発表会を参考に
今からマンネリを打破して、あれこれ
新しい企画を練ろうとは思っていますが・・・。

知子先生の発表会も見させていただきたいです♪

今日はとにかくちょっとホッとゆっくり出来ますね!
【えっ?同じ日???】
明子先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

おかげさまで、無事申請できました。
ところがです。
なんと、明子先生の発表会と同じ日なのです。
残念・・・・・。先生の発表会に伺いたかったのに。

16日は中高生たちが試験が終わったばかりで、24日はクルスマスイブで何かと他のイベントと重なるかな?と思い、23日がベストかと思い、ここしかないとすれば待機せねば!と言う感じだったのです。

もしかして明子先生もそんな感じですか?

それにしても16回目とは凄いですね。
長い長い歴史があるのですね。

同じ日になってしまい、残念ですが、きっと同じような流れで準備も
進むのでしょうね。
頑張りましょうね!

でも明子先生も抽選が当たり、良かったですね。

12月を逃すと、1月2月は何だか雰囲気的に難しいような気がして・・・。
12月23日ならクリスマスコンサートとして素敵なムードになるかな?って思います。

今晩はほっとしてゆっくり寝ま~~す。
明子先生もですね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。