2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2015年 8月8日



ピアノ教室ですが
生徒さんが困っていたら
ピアノ以外の事でも
私が出来ることならば


サポートしますよ~。




今までも


高校の音楽の楽典の試験対策


丸々2回のレッスンを楽典のお勉強に充てて
ほぼ満点の点数を取りました。




高校の歌のテスト対策


歌が苦手で成績が・・・・
と言うことで毎回少しずつ一緒に練習して
成績アップしました。

何よりその生徒さんが歌が好きになってくれたのが
嬉しかったです。




そして
今気になっているのは



リコーダー



所沢市は今年度から3学期制になったので
生徒の皆さんは
夏休み前に
通知表を戴いて来ました。




やはり、音楽の成績は気になります。



出来れば
全ての項目で


良くできる



を取って欲しいです。




皆さん、だいたい良い成績を戴いているようですが
3年生から始まる
リコーダーに苦手意識を持っている生徒さんも
居るようです。




そこで


夏休み中に先生と一緒に練習して
2学期からは
リコーダー大好きになろうね。


とお話したところ
早速
リコーダーを持って来てくれた生徒さんが
チラホラ・・・・。


少しやってみましたが
私が一緒に吹いてみてあげるのが
分かりやすいかなと思い


ジャーン


早速購入しました。





生徒さんとお揃いのにしました。


その方が教えやすいですものね。




ネットで購入すると
今日の深夜1時にポチッとしたら
もう今日の夕方には到着



便利ですね~~。




最後にリコーダーを吹いたのは
教員をしていた


ついこの間・・・・



いえいえ、かなり久しぶりなので
先ずは練習しないとです。



高校時代の音楽の先生が
とてもリコーダーがお好きで
授業でかなりやったような
記憶も蘇ります。



と同時に音大に行くのに
数Ⅲが必修で苦しんだことも
思い出してしまいました。


恐るべし高校でした。




そのアルトリコーダーも
きっとどこかにあるはずですが・・・。




ピアノ教室ですが
リコーダーも
やりますよ~~。


リコーダー大好きになろうね




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。