2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2015年 7月21日



グループレッスン第2組



幼児さんグループ7名


でした。




年長さん 4名
年中さん 2名
年少さん 1名


の計7名です。



始めたばかりの生徒さんも3名いましたが
すっかり馴染んで楽しそうに頑張っていました。




私の教室で活躍する


割り箸くじ




何かの順番を決める時に
登場します。




この日も何かにつけて登場していたのですが
これに興味を持った年長さんの生徒さんが
こんなものを作って今日のレッスンで
持ってきてくれました。




先生の真似っ子したよ。


自分で考えて
アイスクリームの棒を集めて数字を書き
鉛筆が入っていたポケモンの
ケースに入れたみたいです。




子どもさんって本当に凄いです。



グループレッスンでこんな事まで吸収して
自学自習しているんですものね。








さてグループレッスンでは
色々な事に取り組みました。



小さい生徒さんの場合
次々に課題を変えていくのが
ポイントかも知れません。



ピアノの弾き合いも
しっかりと出来ました。



ミュージックベルにも初チャレンジ。



おんがくかるたで
少しずつ楽語も覚えました。




皆でやると楽しく覚えられますね。


すご~~く真剣です。
どんどん円が小さくなっちゃいます。





消しゴムのすくいどりだって
凄い集中力でした。


お気に入りの消しゴムをもって





この日は保育士志望のMちゃんに
お手伝いして貰いました。


子供大好きなMちゃん、
素敵な先生になるなって確信しましたよ。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。