2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年 7月15日



12月の発表会のゲストは
元生徒さんの


Nちゃん


にお願いしてあります。



現在は


千葉大大学院で
お勉強をしています。


お忙しそうです。





先日、曲目も決まり
走り出します。



連弾で~~す。




Nちゃんは私が千葉にいた時の生徒さんで
年少さんから低学年までの間
レッスンに通ってくれていました。



私がこちらに転居するために
お別れすることになってしまったのですが
その後も色々なご報告をしてくれていて
交流が続いています。



昨年4月号の


ムジカノーヴァ


に記事を掲載して頂いた時に
Nちゃんの写真の掲載の承諾を戴くのを機に
フェイスブックでも繋がり
そちらでも交流させて頂いています。




小さい時からとても優秀でしたが
それだけでは無くNちゃんは



私に自信をつけてくれた生徒さんでした。




その1つ目は
Nちゃんを音大時代の恩師のレッスンに
連れて行った時のこと。



私の注意した事はほぼ全て完璧にこなしていたNちゃんなので
恩師のご注意は全て私へのものと覚悟していました。


お厳しい恩師でしたのでお褒めになる事は無いだろうと・・・。


Nちゃんを否定されたら全て私の責任と思っていました。






結果はとてもNちゃんの事を褒めて下さり
楽しそうにレッスンして下さいました。



そしてその後のお年賀状では


ここまで良く育ててきたとお褒め頂き
このまま大切に育てれば
間違いなく母校のピアノ科に入れると
書いて下さいました。







そしてもう1つは
Nちゃんのレッスンを引き継いで下さった先生と
お電話でお話した時のこと。



どうすればこんな風に育つのか教えてほしい・・・
なんて仰られて感激でした。


この先生はその後、Nちゃんを
コンクールで素晴らしい成績に導いて下さいました。


良い先生に巡り合えてよかったね





この2つの事はもちろん
Nちゃんが素晴らしい才能を持っていたからなのですが



私にも自信を持たせてくれました。


Nちゃん、ありがとう




Nちゃんとの連弾
楽しみです。


Nちゃんの足を引っ張らないように
頑張らないとですね。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。