2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2015年 7月13日



ちゃんはレッスンを初めてちょうど2か月に
なりました。



今年の1月にお問い合わせを戴きながら
満室のため、お断りをさせて頂きました。



そして3月に再びお問い合わせを戴きました。



3つのお教室の体験レッスンを
受けられたのですが
ピンと来なくて空きが出るまで
待ちたいとのことでした。



お母様のご熱心なお気持ちが嬉しくて
5月からのレッスンスケジュール調整の時に
何とかお受けできるようにしますとお返事し




5月からレッスンスタートしました。





恥ずかしがり屋さんのちゃんですが
一生懸命頑張ってくれている気持ちは
とても良く伝わってきます。



お母様も弟君の面倒を見ながら
肝心なところでは
いつもしっかりとお話を聞いて下さっていて
温かく穏やかにサポートして下さっています。



そんなちゃん、3回目ぐらいのレッスンでは
可愛い笑顔も見られるようになりました。




そして前回のレッスンの頃から
急激に進歩を感じるようになりました。



音符を読み
指番号を見て
リズムを考えて
指を選び
鍵盤上の音を探し
指を動かして





弾く







これだけの事を瞬時に同時にやるのは
とても大変な事です。




それらが全て繋がるようになったんですね。



すごいねちゃん。




そして今日は教本が1冊終わったので
卒業記念の録画をしました。



初めてなのにしっかりと



2015年7月13日
〇〇から〇と〇を弾きます。



ときちんと言えて
しっかりと弾いてくれました。



2ヶ月で大きく成長しましたね。




そして、今週末は初めての


グループレッスンです。



皆の前で2曲、演奏します。



今日はその練習もバッチリでしたね。



レッスンを初めて2か月の
とても早いデビューですが
きっとしっかりと頑張ってくれる事と思います。


ちゃん、これからも楽しくレッスンしていこうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。