2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年 7月9日



ずっと前から気になっていた



鍵盤ハーモニカ



が我が家にやって来ました。





最近、鍵盤ハーモニカをレッスンで
活用したり
アンサンブルを楽しまれている
ピアノの先生が多く



私も欲しい~~


って思っていたのです。





おそらく探せば
息子が使っていた
ピアニカはどこかに
潜んでいそうな気がしますが
長く大切に使えるものが欲しいと思い
多喜先生にご紹介戴き
鍵盤ハーモニカでご活躍の
C子先生にご相談して
薦めて戴いたのがこちら。




ちょっとプロっぽいですよね~~。



ケースもシックで素敵です。







こちらはちょうど


飯能ステップの


チェロとの共演のリハーサルの前日に届き
その日はリハーサルを控えた
ちゃんのレッスンでした。



いつもはピアノでチェロパートを弾くのですが
音がぶつかってしまい・・・・。


届いたばかりの
鍵盤ハーモニカで
合わせてみました。




お~~呼吸困難になりそうです。



ちゃん、いい感じ?


う~~ん、ピアノで弾いて貰った方が
合わせやすい・・・・


へたっぴでごめんね。



でも、このへたっぴの鍵盤ハーモニカと
合わせられたのだから
明日は大丈夫でしょう。



とても変な納得の仕方ですが・・・・・。




実はあれから鍵盤ハーモニカさまを
演奏していません。



取り扱い説明書のようなものは
全く入っておらず
どうして良いのか・・・・



何かきちんと本を見ながら
練習した方が良いのかなと思いつつ
埃をかぶってはいけないので
取り敢えずケースにしまいました。



音大時代のチェロさまと同じく
しまったままにはしないで
楽しく奏でたいです。



レッスンにも活かせそうなので
しっかりとお勉強したいと思います。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。