2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2012年5月28日

付けようかな?
要らないかな?

ってず~~っと迷っていた

お教室の看板

やっぱり付けました。
 
12052801.jpg

今の家に転居してきた時に最初の少しの間だけ
これとは違う看板を付けていましたが、
生徒さんからご紹介頂けるようになってからは
はずしたままでした。

その時の看板を探したのですが見つからず、
この機会にリニューアルしてみました。
看板自体はモノトーンっぽく落ち着いているので
お花で囲んでみたのですが、ちょっと未だ両側が
寂しいかな?
早く咲いて・・・と肥料をいっぱいあげているのですが。

この子達が咲き誇ってくれたらもう少し
華やかになるかなって楽しみにしています。

今まで自分の中でレッスン出来る人数を決めていて、
それ以上になるとお断りしていました。
ありがたい事に退会される生徒さんがあまりいらっしゃらないので
待って頂くのは申し訳ないと思い・・・・・。

ご父兄様はいつもご紹介くださる時、
“多分いっぱいで無理だと思いますが・・・”
と言われて声をかけて下さいます。

ご紹介のみでここまでやってこれた事に
感謝、感謝です。

でもネットを通して色々な先生とお知り合いにさせて頂き、
私ももう少し範囲を広げてみようかな?と考えるように
なりました。

新年度のレッスンスケジュールも、上手く組めず
2人、3人、3人とバラバラでまとまっていない日もあるので
新しい生徒さんもある程度、ご希望の時間で
受け入れられるかなと思います。

そして、大人の生徒さんは午前中も可能なので・・・・・。

やはり看板を出す以上は受け入れ態勢が出来ていないと
駄目ですものね。

やはり看板を出すと気持ちが引き締まりますね。

そして、変な格好でゴミ捨てに行きにくくなってしまいました。

やはりイメージが大切なのでゴミ捨てもドレスでしょうね。

大変だ~~。


おくむらピアノ教室ホームページはこちら


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

【No title】
素敵な看板ですね~♪

思わず ドアをたたきたくなります!!

私も全く同じです。
ずっと 皆さんからのご紹介のみで
HPにも しっかり募集記事を出していませんので
このような きちんとした看板がありません。

(以前 黒板に 白マーカーで ちゃちゃっと書いたものは
壊れてしまって)

やはり 作りたくなりました。
【ありがとうございます。】
レイコ先生、コメントありがとうございます。
看板、お褒め頂き嬉しいです。

迷っていましたが、付けたら気分も一新したような気がします。

今回のは、色とかカットとかは選べないタイプなのですが、送料込みで
10500円でした。
1番小さいタイプですが、結構目立つ感じです。

口内炎、早く治られると良いですね。
私もよく口内炎になる体質です。

そうそう、息子が口内炎のお薬を付けようとして、口を大きくあけて、顎がはずれて、深夜に救急車で運ばれたことがあります。

先生も毎日お忙しいのでお疲れが溜まっていらっしゃるのですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
【看板♪】
色の音符がとっても可愛い看板ですね(*^^*)♪
良く目に留まると思います♪

私は、今の看板を作って頂く前は、
白いアクリルボードに黒とピンクの文字で、
教室名と電話番号を載せただけの、シンプルなものでした。

それも、お安く作って頂いた割には、
結構可愛くて気に入っていたのですが、

今の看板は作家さんのブログで見て一目ぼれしたものだったのと、
木が好きなので、とても気に入っています(*^^*)♪

そして、私も先生と同じく、家から一歩でも出るときは、
お花にお水をやるときも、出来るだけ変な恰好やスッピン出ないように、
気を付けています^^;)。

でも、一度ひらひらレースの付いたロングスカートで、
お花に水をあげたら、しっかり汚してしまったのでi-282i-201
それはそれで考え物・・・i-182でした・・・(爆)^^;)。

【気合を入れて家から出ないと・・・・・。】
ほごち先生、コメントありがとうございます。

先生の木の看板も素敵だな!って思って、その作家さんのホームページを見たのですが、“ただいまお休み中”だったので、こちらでお願いしましたが、とても良くやって下さり、感謝、感謝です。

先生も、お家から出るときには、気合を入れていらっしゃるのですね。
何だか、背中に看板しょっている感じですよね。

玄関ドアのすぐ近くに付けているので、宅配便の方なども絶対に目に入るので、お客様のピンポンに出るときも要注意かな?

いつもきちんとしていれば良いのでしょうがなかなかそうもいきませんよね。

と言いながらも、今朝はすっぴんでウロウロ、ゴミを捨てに行ってしまいました。

おかげさまで、体調も大分良くなってきたので、少しずつ溜まった用を方付けています。

先生もお疲れが出ませんように。
【No title】
知子先生

受け入れを決めて断っていた、というご事情
よくわたります。

私も疲れない範囲で仕事する派なので(笑)

今回、募集を広げられたのは
ご自分の器が大きくなり
目の届く範囲が広くなったのでしょう。

生徒さん、増えるといいですね!
【気持ちが引き締まりました。】
ミカ先生、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

迷いましたが、看板を出して、気持ちが引き締まりました。

正直言うと、こうしてブログを始める前は、少しずつ生徒さんが少なくなったら、その分、自分の時間を増やそう・・・・なんて考えていたのですが、にほんブログ村に参加して、ミカ先生はじめ、素敵な先生とお知り合いになれて、もう少し頑張ろうかな?って思いはじめました。

お仕事も全力で頑張って、更に自分の生活も充実したものに出来たら
理想的ですよね。

それにはやはり健康第一ですよね。
若くないので、自分をいたわらないと・・・・・です。

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。