2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2015年 7月1日



先日の飯能ステップにチャレンジした
ちゃんは本当に良く頑張りました。


ステップを終えた後のレッスンでは
お母様はまだ感動冷めやらずで
思い出すとウルウル・・・・。


私も一緒にウルウルしそうでした。



というのもここまでの道のりは
決して楽ではなかったからです。




ちゃんは他のお教室から
移って来られました。


ピアノが嫌いになってしまっていたのですが
お母様がやめさせたくないとの事で
お問い合わせを戴き、
少しお待ち頂いて入会されたのでした。



そんなちゃんが少しずつ心を開いてくれて
レッスンを楽しみにしてくれるように
なってくれました。



でもお家での練習はなかなか大変なようで
ステップ前の5月末には
連絡ノートにこのようなメッセージが
書かれていました。



最近、練習をまるでやらなくなり
どうしたものかと悩み中です。
私にいわれてやるのはとにかく
ふてくされる事が多く
お互いの為に良くない気もしますし
かと言って練習ゼロでレッスンに伺うのも
とても嫌ですし・・・・
難しい娘です。



これは早急に何とかしないとですね。



と言うことで手始めに


りべんじかーど


に取り組みました。




するとこの効果が凄くて
毎日、欠かさず
練習をしてくれるようになりました。



こんな風にきちんと記入してくれています。






苦労していた音符カード25枚
マスター出来ました。



やはり毎日の積み重ねの成果は
大きいです。


弾きあい会でも
しっかり弾けて
更にお辞儀が立派で
皆さんのお手本になった事で
モチベーションアップしたみたいです。




恥ずかしがり屋さんのちゃんが
ステップにチャレンジする事を決めて
目標に向かって頑張って来た事は
本当に素晴らしい事だと思います。


この経験を通して
ピアノはもちろん精神面でも
大きく成長したちゃんでした。



ステップ当日は
とてもきちんとした態度で
心のこもった演奏が出来ました。



ちゃんの実力を見せて貰いました。




そんなちゃんを
一生懸命に見守ってきて下さった
お母様は
感無量でいらした事と思います。



これからも
また壁にぶつかる事もあるかと思います。


その時はまた
一緒に立ち止って
焦らずじっくりと
乗り越えていきましょうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。