2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2015年 6月23日



今日はありがとうございました。
今まであまり心配してなかったので
私の方が動揺してしまったかも知れません。
本人も帰りに
間違えちゃった・・・・と
一瞬しょんぼりしていましたが
お菓子のつかみ取りが凄く嬉しかったみたいで
食べながらすぐ立ち直ったみたいです。
ご心配をおかけしてしまったと思いますが
温かいお言葉をかけていただき
ありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願い致します。



先日の

ステップに向けての弾き合い会の後で
ちゃんのお母様から戴いたメールです。



ちゃんはとても頑張り屋さんで
今日まであまり苦労することなく
順調にレッスンを進めて来ました。



今回の弾き合い会の前のレッスンの時も
きちんと弾けていたと思います。


先生もちゃんもお母様も
皆、何も心配していなかったと思います。




でもちょっと崩れてしまいました。


驚いちゃったよね。


ちゃんにとって初めての経験。


きっとなんでこうなっちゃてるのか
分からなくてショックだったと思います。




本番って色々な事があるんですよね。


思わぬことが起こります。



でもそういう事を沢山経験する事で
また強くなれるのだと思います。



そして


ちゃんはとてもとても強くなりました。



弾き合い会の後のレッスンで
先生はとても驚きました。



レッスン室に入って来た
ちゃんの表情が
とてもお姉さんになっていました。


いつものように
お辞儀から始めました。


凄い お辞儀がとても上手になっていました。



そしてピアノを弾くと
自信に満ち溢れた演奏でした。




ただ先生に言われた通りに弾くと言うのではなく
ちゃんのものになっていて
感動してしまいました。



この1週間
きっとお母様と一緒に
凄く頑張ったのだと思います。



ちょっと辛かった経験を
立派に成長につなげてくれました。



この経験を通して身につけた精神力は
これからもちゃんの味方になってくれるね。



生徒さんから教えられる事っていっぱいありますが
今回も大きな勇気を貰いました。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。