2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2015年 6月19日



あっという間にもう6月も
終わりそうです。


と言う事は


まだまだ先だと思っていた

発表会

近ずいて来たと言う事です。



12月は何かとイベントが多いので
対外的な事は早め早めに
準備しないと心配です。



以前から考えていた


ビデオ撮影をプロに頼むか



と言う事について
保護者様に
簡単なアンケートを
お願いしました。



撮影をプロに頼んだDVDが欲しいですか?

そしてその場合の予算は?

と言う事で

3つの価格帯を例にあげて選んで戴きました。



その結果、

沢山の方がご希望されて
30本を超えました。

特に発表会ご経験者の保護者様は
ほぼ全員が希望されています。



嬉しかったです。
安心しました。




正直なところ
皆様がお口を揃えて

必要ありません。

と仰ったらちょっとショックだったかも
知れません。



発表会全体のビデオを欲しいと
仰って下さると言うのは
企画する側にとっては
とても嬉しい事ですよね。



リサーチしていた業者さんが受けて下さる
最低の注文数が

30本


でそれをクリア出来そうなので


今日、早速
予約を入れました。



ちょこっと交渉して
予算もOKです。



もう20年以上も前ですが
マニラ在住の時の
ピアノ発表会には
プロにビデオ撮影をお願いしました。


それがとても素晴らしい編集で
感激だったので
その後20年も経ち
まして日本ですから


素晴らしいものが出来る事ととても楽しみです。



余談ですが
マニラでは子供のお誕生日会も
マクドナルドを貸し切ってお友達を沢山お呼びして
プロに撮影を頼んだりするのが
普通でした。



さあ次は


選曲です。



ここが一番大切な所です。


頑張りま~~す。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。