2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2015年 6月13日



今日は


ピティナ・ピアノステップに向けての弾きあい会


をレッスン室で行いました。




11名の生徒さんが


飯能ステップ


にチャレンジします。




全員が初参加ということで
サポートを万全にして
臨みたいと思います。




幼児さん2人、小学2年生3人の5人グループと
小学3・4年生の5人グループに分けて
集まりました。




今日は幼児さんと小学2年生組の様子を
書いてみたいと思います。




先ずは自己紹介です。


ステップ当日、ホールでお会いした時に
励ましあえるように
お顔とお名前をバッチリ覚えましょう。



1回目の演奏





お友達は良かったところを言ってあげて
演奏者は反省点を言います。



それを元に2回目の演奏





先生からのアドバイスを聞きます。



それを元に3回目の演奏








最後にお母さま方から
感想を発表していただきました。




そして先生の演奏をBGMにして
おうえんメッセージカードに記入して貰いました。




最後は好例


お菓子のつかみ取り

今日も燃えました。




皆さん、レッスンの時よりずっと集中して
心の伝わる素敵な演奏でした。


本番も頑張ろうね







皆さんが書いて下さった


おうえんメッセージカード
少しご紹介しますね。



カードちょっと地味でした。
バタバタ作ったのでごめんね。




お母様からのメッセージ


〇がひくときはママもドキドキしてしまいます。
    じょうずにひけるとママもとってもうれしいです。
    いつもれんしゅうのとき、きびしくいってしまうけど
    ちゃんとれんしゅうする〇にいつもかんしんしています。
    先生にいわれたことをもう1度れんしゅうしてごうかくしようね。



いつもれんしゅうがんばってるからほんばんもだいじょうぶ。
    しんぱいしないでえがおでひけますように。
    ママも心の中でおうえんしています。
    〇だいじょうぶだよ。



素敵な演奏で驚きました。
    娘が続けていく先の目標になりました。
    当日、楽しみにしています。






お友達からのメッセージ



おじぎがきれいだったよ。
    2きょくとも音がきれいだったよ。



音もきれいでおじぎもじょうずで
    わたしもじょうずにひくことをしんじています。
    だからがんばってください。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。