2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2015年 6月11日



今日は


ジャスミン・ピアノ・アカデミー(JPA)


お勉強会
初めて参加させて頂きました。




先日の


ピティナ・ピアノ・ステップ
南大沢夏季地区


のお話を中心にして
ピアノ指導者が抱える悩みを
メンバーの先生方で
話し合うというものです。



多喜先生が楽しく進行して下さり
とても和やかな雰囲気での集まりでした。



先生方が抱えるお悩みは
共通するものも多く
皆さんで話し合うと
色々な考え方、感じ方を知ることが出来て
とてもお勉強になりました。




そして、先日のステップに参加した
Nちゃんの演奏を聴いて
コメントを書いて下さったものを戴き
とても感激でした。



21枚・・・・・・。



先生方が一生懸命に心を込めて書いて下さったコメント
Nちゃんの宝物になりますね。


沢山のお褒めのお言葉。


そして今後のレッスンに向けてのアドバイス。


私自身もとても勉強になりました。




21名の先生方が共通して褒めて下さった事は
自信を持ってこれからも大切にしていきたいと思います。


そして多くの先生がご指摘して下さった点については
今後の課題として
しっかりと受け止めていきたいと思います。




JPA所属の生徒さんを沢山の先生方で
見守っていくと言うのは
本当に心強く、素晴らしいことだと
改めて思いました。




今日は初めての参加でしたが
とても温かい雰囲気で
お勉強会からランチタイムまで
楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。



そして今日も
JPA先輩の裕子先生とご一緒させて頂き
とても心強かったです。


生徒さんが沢山お世話になる

飯能ステップも近ずきました。


代表の裕子先生には
またまたどっぷりとお世話になります。


お手伝い、頑張りますね。


飯能ステップならではの

熊退治担当

お任せくださいね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。