2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2015年 6月7日



昨日は

ピティナ・ピアノ・ステップ

南大沢夏季地区に

生徒さんのNちゃんが
参加しました。






千葉県で教室をやっていた時には
ピティナのコンペティションにも
チャレンジしていましたが



ステップは私自身初めてです。


と言うことで
もちろんNちゃんも初めてです。




私は多喜先生のお奨めで

ジャスミン・ピアノ・アカデミー(JPA)

のお仲間に入れて頂き
昨日がそのデビューでもありました。



JPAとはピアノ指導者の組織で
皆で生徒さんの成長を見守ろうという趣旨で
進められています。



今回のステップの参加者のうち
35名はJPA所属の先生の生徒さんで
私たちは35名の生徒さんの演奏を聞き
コメントを書かせて頂きます。


その後、お勉強会で
それをもとに研鑽を積むというものです。



今日のNちゃんは
いつもになくとても緊張していて
それを見守るお母様にも私にも
その緊張がビンビン伝わって来ます。


Nちゃん、緊張は悪い事ではないよ。
緊張がNちゃんの音楽をもっと
素敵にしてくれるよ。


なんて励ましながらも
私もいつも以上に心配でした。



そしてNちゃんの演奏が始まります。







私も1つ1つ頷きながら
Nちゃんと一緒に音楽を奏でます。


緊張の中、精一杯頑張っているNちゃんの姿を見て
途中で涙が出てきました。


Nちゃんの演奏は素晴らしかったです。


今できる事を全て出し切ってくれたように
感じました。


そしてとても嬉しい評価と
とても嬉しい講評を戴きました。


忙しくてクタクタの毎日ですが
今日の経験が自信、励みになって
これからもきっと頑張ってくれることと
思います。



この日の私は初めてずくしで不安でしたが
JPA先輩の裕子先生にどっぷりお世話になり
楽しく充実した1日になりました。


裕子先生は飯能ステップのご準備で
とてもお忙しい中
このようにご自分のお勉強もされていて
凄いです。


電車もご一緒、ランチ
ステップでも・・・・
そして夕ご飯もご一緒で
とても楽しい時間でした。












裕子先生、ありがとうございました。
これからもどっぷり宜しくお願いします。



とてもバラエティで
素晴らしい音楽が次から次へと流れる
とても素敵なステップでした。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。