2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2015年 5月24日



新年度にご記入をお願いしている


パーソナルデータ


ほぼ全員の保護者様が提出して下さいました。



お忙しい中、皆さんがとても丁寧に
温かいお言葉でお気持ちを伝えて下さった事に
感謝、感謝です。



大きい生徒さんたちは
生徒さん自身が記入して下さったりも
しています。





今日は


当教室で良いと思われるところ


と言う項目について
書かせて頂きます。



この質問を入れるのには
かなり迷いがありましたが
勇気を振り絞って
仲間入りさせて頂きました。


保護者様が何を求めていて
どのような事を評価して下さっているのかを
知る事はとても大切な事だと思います。




皆様がだいたい同じような事を
書いて下さいました。


本当に本当に嬉しく思います。



大きくまとめますと



先生のお人柄
     優しい
     子供に合わせてくれる
     ピアノ以外の相談にものってくれる
     楽しく親しみやすい
 


指導が丁寧で熱心なところ。



練習の意欲を高める場が沢山ある教室



先生自身が絶えず前向きに努力されているところ。



子供の良いところを伸ばしてくれる






嬉しくて調子に乗って
それぞれのお言葉の一部を
掲載させて頂きますと・・・・・




のびやかに楽しく明るく和やかに
   辛抱強くレッスンをして下さっている。


先生の愛にあふれているところ。
   先を考えた丁寧なレッスンをして下さる事。


集中力のない子供に対しても優しく接し
   お話をよく聞いて下さること。


楽しく続けられる事と
   先生が色々な意味で素晴らしいところ。


先生のお人柄!!
   これに尽きます。


楽しく続けられ自ら学ぼうという
   気持ちにさせてくれるところ。


新しい事も取り入れ
   個人にあったレッスンをして下さるところ。


先生がとにかく優しく、たくさんほめて下さるので
   子供はもちろん、親もまた頑張る気持ちになれます。


先生の長年のご経験によって培われた指導力は
   さすがです。
   家で何回練習しても弾きにくかった所が
   レッスンでの先生の一言で弾けるようになるので。


先生のお人柄(優しく一緒に見守って育てて下さるところ)
   ご指導も的確で素晴らしいです。


ピアノ以外の悩みにも対応して頂き
   心の支えになります。


生徒に合わせて丁寧に指導して下さるところ。
   ブログなどですぐに近況や情報を提供して下さるところ。
   その他多数。



本当にありがとうございます。


全ては身に余るお言葉で
恐縮するばかりですが
そんな風に思っていて下さることが


私の心の栄養です。



そしてこのように思って下さっている事を
大切にして、今後も
決してこれらの事を失ってはいけないと
自分に言い聞かせています。



そして更にお勉強を続けて
より良い教室にしていきたいと思います。





ご褒美をゲットしてきましたよ~~


頑張ろうね






おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。