2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2015年 5月16日


新年度からお仲間になった生徒さんの
最後のご紹介は


君の妹さんのちゃんです。



ちゃんはお兄ちゃんのレッスンに
ついて来ていないので


はじめまして


って言う感じでした。




でも始めからとてもハキハキしていて


よろしくおねがいします。


ってしっかりご挨拶出来ました。




これからのレッスンの流れをお母様に
説明して


チョキドの手の形でいっぱいドを探す。

リズム打ち

「ぺんぎんのおやこ」を先生と連弾

指番号を覚えるための手遊び





どれも始めから上手に出来ました。




この日はお母様もお仕事を早退して
レッスンに付き添って下さり
お兄ちゃんのレッスンの事も
じっくりとお話出来ました。



今までお兄ちゃんはお父様が送迎して下さり
レッスンは独りで受けていました。



お忙しそうなお母様なので
出来るだけご負担をかけないように
レッスン内でマスター出来るように
進めていましたが
少し無理が出てきていました。



お家でのサポートがあれば
もっとスムーズに進められると言う
お話もしました。



ちゃんのレッスンがスタートする事で
君のサポートも一緒にして戴けそうです。


とても心強いです。



お母さまは少し大変になるかも知れませんが
お家でピアノの話題が出る事で
きっとお二人のレッスンが
楽しくスムーズに進められる事と思います。



頑張って貯めたポイントで貰えるご褒美を
ちゃんの好きなアナ雪のシールにして
ちゃんにプレゼントしてあげる
優しいお兄ちゃん。



とてもしっかり者でやる気満々のちゃん。



きっと12月の発表会では
心温まる2人の連弾を
聴かせて貰えそうです。


楽しみにしていますね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。