2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 5月12日



私の教室では
5月から新年度となり


新しいレッスンスケジュール


レッスンがスタートしました。





レッスン時間の前後の生徒さんが
変わるので
ちょっとワクワクと不安が
あるかも知れませんね。



と言う事で

皆さん、前後のお友達同士で
自己紹介をして貰っています。


お母様同士も笑顔でご挨拶して下さり
とても良い雰囲気です。



これから1年間毎週お会いするので
楽しく進めたいですものね。





そんな中で
昨日は5月からお仲間に入られた


ちゃんのレッスンがスタートしました。




今年の1月に始めてお問い合わせを戴き
満室だったため
他のお教室で
体験レッスンを受けられる事を
お勧めしました。




その後、3月に再びご連絡を戴きました。



3つのお教室の体験レッスンを
受けられたとの事でしたが
決めかねていらっしゃるとの事で・・・・・



5月からのスケジュール調整をする中で
お受け出来そうなら・・・・・・
とお返事していました。



幸い早い時間帯が可能でいらしたので
お受けする事が出来ました。



未だお会いしたことのない
私の教室にご入会を決めようとして下さる
お気持ちを踏みにじらないようにしないと
気持ちが引き締まりました。



そしてピアノを始めたい・・・
と言うお気持ちなのに
お待たせしてしまった事を
申し訳なく思っています。






そして昨日

ちゃんが初めてのレッスンにやって来ました。



ちょっと緊張していましたが
それも少しずつほぐれて
最後には大きな声で
一緒にお歌を歌ってくれましたね。



好きな食べ物はイチゴ

嫌いな食べ物はピーマン


恥ずかしそうに教えてくれました。



次の時間帯のお友達にも
きちんと自己紹介出来ましたね。



ずっと笑顔で見守って下さるお母様も
とても素敵でした。



これから楽しくレッスンしていきましょうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。