2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2015年 5月10日



絶対!進化するピアノレッスンのコツ



今週末に行われる

黒河好子先生のセミナーです。




行きたい


と思い申し込みの電話をかけようとしながら
ふと、日程的にこなせるのかが
心配になりました。



ずっと迷っていましたが
今日、楽器店に行き
こちらの本を買い、今回は


自主学習


する事に決めました。





行ってしまえばあとは何とかなるのかも
知れませんが
無理をすると、生活全てがグチャグチャに
なってしまいます。




帰りの電車の中で
チラッと見てみると
とても勉強になりそうな事が
満載です。



質問形式で構成されているこの本に


練習しないで
うまくなる方法はあるの?


と言う項目がありました。



答えは当然・・・・・・

ですよね。



安心しました。



この項目だけでも
私自身にも参考になりました。



黒河先生のお話を直接お聞きしたい
気持ちは大きいですが
今回はセミナーに行ったつもりで
その時間の1部を
この本の読書に
あてたいと思います。



そして以前に買っていた
こちらの本も合わせて



お勉強しま~~す。







何だか肩が痛くて・・・・・


今朝、お花の植え替えを
頑張ったからかなと思ったのですが
どうも整骨院でのマッサージの
揉み返しのような気がします。



でも何とかピアノは
練習できました。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。