2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年 5月8日


3泊4日で旅に出ていた
ピアノの鍵盤が良い子になって


帰って来ました。



このピアノは私にとって3代目になります。



1代目
小学校に入るときに買ってもらった

アップライトピアノ



亡き母の実家がお寺で
免税扱いで
買ってもらい
所沢に引っ越すまでずっと母の実家に
置かせて貰っていました。



練習嫌いな子供でしたので
そこでどのぐらい練習したのか




そして2代目
音大に入学したときに買ってもらった

グランドピアノ



なんせ音大に行く決心をしたのが
高3の冬なので
受験期も初代のアップライトで
練習していました。




このグランドピアノは
なんと海を渡り


マニラで
2年半暮らしたんです。



主人の会社の嬉しい勘違い
会社負担で
マニラに連れてって戴きました。



そして勘違いが判明してから
帰国できないのか・・・・と
心配しましたが
何とか一緒に無事帰国することが出来ました。



でもかな~~り可哀想な思いをさせてしまい
帰国してからも不調で
大決心してやってきたのが



今のグランドピアノです。




やんちゃ娘みたいに
明るくて華やかな響きの子です。


いつも元気いっぱいです。




その子も15年になり
ちょっと気になることも出てきました。




調律師さんの


気にならない方は気にならないのですが
気になる方はとても気になりますよね。



というお言葉に


やはり気になる~~


と思い


鍵盤のフェルトを交換して頂きました。



鍵盤さんの引っ越しは
こ~~んな感じです。












そして元気に帰ってきた
鍵盤さんが元の位置におさまりました。



はじめは少し弾きにくいかも
との事でしたが
そんなこともなく


とても良い響きの音になり
タッチも安定しています。



私のいうことを素直に聞いてくれる感じに
なったような気がします。



生徒さんたちも特に問題なさそうで
良かったです。



やってよかった
鍵盤さんのメンテナンスでした。



さあ頑張って練習しないとですね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。