2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 4月26日



今日はふるるん先生こと


古内奈津子先生のお教室の発表会


スプリングコンサート


にお邪魔しました。





発表会にお邪魔するのはこれで
3回目になります。


ふるるん先生も私の教室の発表会に
毎回いらして下さっています。



会場は


文化創造アトリエ AMIGO



豊かな自然に恵まれた環境です。


ということで今回も
熊よけ鈴をもってまさかり担いで
注意深く行ってきました。


は冗談として
休憩時間には元気な生徒さんたちが
ドレスを着て楽しそうに
走り回っていました。


そんな情景を見ていると
思わず微笑んでしまいます。









今回も素晴らしいプログラムを
送って戴き、事前にプログラム上で
生徒さんとのご対面。




演奏を聞かせて戴くのが
更に楽しみになります。



小さい生徒さんたちも
1つ1つの音を大切にして
心を込めて演奏していたと思います。


大きい生徒さんたちは
自分の音をしっかりと聴いて
曲を自分のものにして
その曲の素晴らしさを
伝えてくれていたと思います。



そして


講師演奏



生徒さんのお世話で大変なのに
エネルギッシュで素晴らしい演奏でした。


先生の本気を
生徒さん達に見せた感じでした。



とそこに
サッカーが終わって駆け付けた
サッカー男子が登場。


皆さんに温かく迎えられ
ユニフォームのままで
ソロと連弾を一気に演奏しました。


大きく温かい拍手



これもまたふるるん先生のお教室の
雰囲気なんだな・・・・
って一緒に笑顔になる瞬間でした。



会場でお会いした尚子先生と3姉妹で




誰が長女なのかが大きな問題です。


たしか埼玉3姉妹というのもあり
あちこちで血が繋がっている感じです。



ふるるん先生、
素敵な時間をありがとうございました。

熊と一緒にのんびり冬眠して下さいね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

【ありがとうございました】
知子先生、このような素敵な記事にしていただいてありがとうございました。
生徒さんたちの演奏をお褒めいただくのがいちばん嬉しいです。
みんな本当によく頑張ってくれて、まるで私を応援してくれているかのようでした。
客席を見ると知子先生が座っていらして、見守っていただいている感じがして幸せでした♡
【こちらこそ幸せな時間をありがとうございました。】
ふるるん先生。

コメントを戴きありがとうございます。

素晴らしい自然に恵まれた会場で
素敵な先生と可愛い生徒さん達と
とても協力的な保護者様の創り上げる
発表会はとても温かく幸せな気持ちに
させてくれました。

そんな素敵な発表会が出来るのも
日頃の先生の頑張りがあってこその事と
思います。

発表会は本当に大変なイベントですが
それだけに毎回毎回
素晴らしい思い出になりますね。

私も12月に向けて頑張りますね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。