2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年 4月20日


5月からのレッスンスケジュール

完成しました。



昨日、他の事は全て諦めて
スケジュール作りに没頭して

6時間


50名の生徒さんがバッチリ収まりました。



全員の名前シールを貼った付箋が全て
スケジュール表にお引越し出来た時


感動でした。



と同時に見直すのがこわ~~い。


これでどこか間違いがあったらやり直しなので

泣きます。


怖々見直すと

お~~大丈夫(の筈)です。



今回は保護者様のご協力が素晴らしかったです。


ほぼ全員が期限までにきちんと提出して下さり
ほぼ全員が第5希望、可能時間共に
きちんと書いて下さいました。



然しながらラッシュの時間帯では
何回も暗礁に乗り上げ
第5希望以外の可能時間で
お願いせざる状況もあり
本当に申し訳なく思っています。


お願いのメールをすると皆さん
状況が分かって下さっていて
直ぐにご承諾のお返事を下さいます。


お母様方が女神さまに見えた瞬間でした。



他の3個所の体験レッスンを受けた結果
やはりこちらでお願いしたいとのご連絡を
戴いた未だお会いしていない生徒さんも
組み込む事が出来ました。




出来れば発表会の連弾のお相手や駐車場なども
考慮して組めれば・・・・・
とも考えていましたが


そこまでは無理


でした。



そして、その作業の横では
見かねた主人がお手伝いを
してくれました。



新しいお月謝袋と出席カードに
全員のお名前シールを貼る係りです。


大変良く出来ました。


お仕事を覚えてくれたので
来年も宜しくお願いします。




今日から

新しいお月謝袋

新しいレッスン日時を書いた出席カード

パーソナルデータの記入用紙


を無事、お渡しする事が出来ました。



ギリギリセーフの巻きでした。



ギリギリセーフと言えば
友人の追悼コンサートのプログラムに載せるコメントの
締め切りが今日まででした。


こちらも昨日、ギリギリセーフで
無事データを送信しました。



演奏だけはギリギリセーフでは済まされませんので
頑張らないとです。


そんなこんなでこの数日
満足に練習出来ていないので
明日から挽回しま~~す。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。