2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2015年 4月14日



まだまだ先だと思っていた


発表会ですが


なんだか凄い勢いで近ずいて来ているように
思えてきました。




という事で

ゲスト演奏者が決まりました。



私が千葉に居たときに
レッスンに通ってくれていて
その後
千葉県有数の進学校に入り
音大ピアノ科に進み
今は大学院の教育研究科で
お勉強中の


Nちゃんです。



年少さんからのお付き合いです。


初めからキラキラって光るものがあり
レッスンを初めて1年足らずの時の
発表会では年中さんになったばかりで


人形の夢と目覚め


を立派に弾いて皆さんを驚かせました。

確かまだまだ手が小さくて
6度の和音も大変だったかと・・・・。



その頃から既に音楽に進みたいという
希望をお持ちでしたので
私の音大時代の恩師の元に
お連れすると


今の指導で良いので
大切に育てれば国立音大のピアノ科に入れる・・・


と仰って戴けました。



ピティナのコンペティションも
受けましたよね。


Nちゃんとの思い出をたどっていたら
コンペの時の採点票が出てきました。


そしてな・な・んと
その時の4名の審査員の先生の中のお1人が
今私がレッスンでお世話になっている


多喜靖美先生でした。


驚きました。
16年前にNちゃんの演奏を
聴いて戴いていたのですね~~。


その後、私の転居により
他の先生に引き継いだのですが
ずっとずっと頑張ってくれていて
3年か4年の時には


千葉県コンクールで

3・4年の部で
5位か6位になったという
嬉しい報告を頂きました。


すみません。記憶が・・・・。




Nちゃんを始め生徒さんたちとのお別れの事は


昨年4月号のムジカノーヴァの特集記事


に掲載して戴きました。




保護者の皆様が私に内緒で企画して下さった


お別れコンサート




その時のお写真は
プロのカメラマンでいらしゃる
Nちゃんのお父様が
素敵なアルバムにして下さいました。



そのアルバムの中から



生徒さん1人1人からお花を戴いた時のもので
可愛いNちゃんからも・・・。






その時ぶっつけで演奏した
Nちゃんとの連弾。






発表会ではNちゃんと連弾をします。


とても楽しみです。

Nちゃん、年老いた先生を宜しくね。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。